釣果速報ブログ

« 本日2回目~入荷案内~ | TOPページ | ヘビーフック仕様 »

ジナゲー  2011-01-28 AM02:04

P1271154 P1271152
P1271156 P1271155
P1271158 P1271159

ただいま帰ってまいりました。


めっちゃ凄い雪でしたわー!サスガにマイッタ!!!


気温もめっちゃ寒くって、地面においてた手拭き用のタオルもカッチカチに凍っとりました。


そんな夜でも


柴犬、長田、中野、は漁にでとりました。


そんなドM達の今日の釣りのメニューは最初から決まっていまして、「ビーフリ65でチヌ釣りすっぞクノヤロー!」でしたが、


予定してたフィールドはコトゴトク雪の山!車どころか歩行すらできません。

それは予定外でした。


だったら保険に頼るしかない!


ザ・メバル釣り。


メバルさんは裏切らない。


型は18~23cmくらいだが、十分なサイズ。こんな天気の中で良く掛かってくれた!ありがとう!


ちなみに今日のアジはめっちゃ小さかった(15cm?)


最初はごく普通のジグヘッド3gを使用していました。

もちろんメバルはそれで十分に掛かってくれる。


ただ、3gという重さはスローに巻くとボトムをかっついてしまい表層と中層のスローリトリーブは出来ない。

そこで役に立つのがあの「クレイジグ波動カスタム」。


浮き上がりがめちゃ早いので、重さがあっても中層を引きやすい。ただし、足場が高いと底を攻めるのが難しくなる。」そこは使い分けの世界。


クレイジグを装着した中野クン、すぐに白竿がひん曲がる!

ドラグを出しまくる魚の正体は「メジナ」。しかもデカい!

しかも連発!www 


中野クンは「おーーーーっ!めっちゃ引くうーーーーっ!!!」って楽しそう!


そりゃそうでしょ!黒鯛よりも明らかに引きは上!しかも黒鯛には無い「根に突っ込む」魚。それはそれはスリリング!見ているこっちも楽しかった♪

それが・・・


このメジナ、クレイジグしか反応しないんですよ!たぶんタナは中層から上だったんやと思います。しかもスローじゃないとイケナイ・・・


なかなかテクニカルで面白いですよ!めじなゲーム、略して「じなげー」w


« 本日2回目~入荷案内~ | TOPページ | ヘビーフック仕様 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード