釣果速報ブログ

« せっかくの海が・・・ | TOPページ | Dsmarts »

最近、海に行ってないなぁ・・・  2011-06-03 PM12:17

フナは夜でも釣れる!

Img_0306 Img_1730
ザリも高活性ですけど(笑)

ただ、暗い中、川辺でエサを仕込む姿はもっと???ですけどーw
Img_7167

そして釣りのあとの・・・



DJ WANDA !

Img_0740

DJ ORANGE !

Img_2346

DROP BEAT !!!

な休日でしたdogscissors

さてさて、何故に最近、淡水ばかりやっているのかお話致します・・・

DAIWAが今夏提案する釣りのスタイル


Dsmarts
~魚の数だけ熱くなれる
新たなゲームフィッシング~

Img_6166 Img_2522
Img_7266


フィッシュイーターだけがゲームフィッシュではない!
魚の種類だけゲームがある!

というコンセプトのブランドライン。

ワタクシもこのコンセプトに賛同します!



しかし

カタログを見ると、海の釣りばかりだったので新たなゲームフィッシュを探そうと始めたのが淡水魚ゲーム。

ブラックや雷魚、ブルーギルなどはつきなみなので、どうせならだれも狙っていない魚を新たなターゲットにしようと思いました。そこで過去に真剣に取り組んできた「フナ釣り」という発想。

富山にはあまり淡水の文化がなく、手付かずのポイントが沢山あります。

フナてけっこうどこにでも居て、好きな釣り方ができます。


ウキ釣り、ミャク釣り、シモリ釣り、ブッコミ釣り、は一般的ですが、

ジグへッドに小型ワームやエサといった仕掛け、

ダウンショットリグ、スプリットリグ・・・


まるでルアーの世界をそのまま持ってきたようなスタイルがぜんぜん通用するのです。
ワタクシも子供のことは、様々な仕掛けで釣りを楽しんできました。


久々にフナ釣りを行ってみて、まず驚いたのが、むっちゃデカイ!むっちゃ引く!ってこと!

誰も釣らないフナ達・・・


めっちゃ育ってしまったようです(笑)


しかも40~50cmのヨーロッパオオブナも混じり、夢もあります。


そんなフナ達になれてもらおうと、仲間達を淡水に引っ張っているのです。


今年はこのDsmartsを片手に、夏をエンジョイしたいと思います!



さてさて、入荷案内です。



富山でもっとも平目文化が栄えてたと思われる今から12~15年前、

地元水橋の平目ハンターの間で「もっとも釣れる」と称されてきたメタルジグがあります。

Img_8949

当時は本当に良くつれました。

それは昔だから???

いえ違います。

今のほうがよっぽど個体数が多いです。


このメタルジグのただ巻きアクションがめっちゃ効くんです!

しかもこのジグを単体で使うよりも、昔からの伝統チューンを施すと、もっと威力がアップします。しかしここでは書きません(笑)店頭でワタクシか蔵北までお気軽にお尋ねください

そんなメタルが先程、久々に入荷しました。

さっきこのジグの話で盛り上がってた西野クン、ごめんなさい!今入ったよ・・・sweat01


« せっかくの海が・・・ | TOPページ | Dsmarts »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード