釣果速報ブログ

« ほぼ完成!!! | TOPページ | パワーラウドネス入荷★ »

なぜなの???  2011-07-23 PM04:57

スライディングシュリンプの様々なテストを行ってきましたが、未だに解明できない謎があります。

ここにあるのは今までテストに使用してきたカラーサンプルもしくはマテリアルサンプル

の一部。
561


長い間にとてつもなく多くのものを作り、試してきた歴史がつまった箱。


いろいろなものを試した結果、よほどのことが無い限り「釣れないカラー」は存在しないと分かった。

9割は釣れる。

なのに・・・

5色だけまったく釣れないカラーが存在した。

アタリが全く無かったかどうかは記憶が遠いが、釣れなかったことだけはしっかり覚えている。

それがこれらの5色。

559

パステルカラーが眩しいこれらの5色のカラー。

共通点にお気づきだろうか?

560

腹部とパドル部がパールホワイト。(長い年月によりカラーが混じってしまっているものもあります。)

要は「白系」。

エコギアを代表する海用ソフトベイトにはなくてはならないワームカラー「パールホワイト」。
グラスミノーのパールホワイトなんてかなり釣れますし、なんの不安もないカラーですが、
これがスライディングシュリンプではまったく良い方に傾かないのです。

背中のパステルカラーはテスト用にわかりやすくしたものです。

たとえば写真右の「赤系」。

単に「赤系」はキジハタワームの多くにも採用されているとおり「釣れる色」のはずです。
スライディングシュリンプにも「赤系」はヒットカラーとして人気があります。

なのにこの「パールホワイト」との組み合わせは全く釣れないのです。

なぜなのでしょうか?

本当に分からない・・・

オールホワイト(もうなくなりました)なんてとんでもなく釣れなかった。

もしかしてステイさせることの多いワームにホワイトはダメ?

いえ、グラスミノーだってステイさせますから・・・

本当に不思議なワーム「スライディングシュリンプ」


魚からはどう見えているのでしょうか?


なぜ白は喰わん!おまえら!


でもホッグの白は喰うくせにw


スラシュリの白だけは大キライなんてw


よくわかりませんね、キジハタって・・・


だから面白いんですよね!


今夜もテストです。


また新たなものを作ってます。


日々研究ですよ!

ヘラばかりやってるわけじゃないんです。

ちゃんと現場でお仕事釣りしてますからw


そうそう!明日はパワーラウドネスが少し入荷しそうです!


たしか・・・


◆スモークイエロー

◆ブラウンナメクジ



だったと思います(笑)


多分、数十枚ずつでしょうsweat01


入荷しましたらまたこちらにてアップしますので、宜しくお願い致します。


« ほぼ完成!!! | TOPページ | パワーラウドネス入荷★ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード