釣果速報ブログ

« このコーナーを・・・ | TOPページ | 今日のMARS »

発表します。  2011-07-29 AM10:27

やっと完成形までこぎつけました。

SLIDING SHRIMP Vibes(仮)
583
「スライディングシュリンプ ヴァイブス」と読んでください。

ウチワ状のアームを持つスラシュリ、このウチワ(パドルテール)が異常にキジハタに効くのは、使われた方のほとんどが体感されたと思います。
このスラシュリをロックフィッシュに持ち込んだルーツは「エコギア パドルシュリンプ」からスタートしているんです。スラシュリがまだ無かった時代、この「パドルシュリンプ」を使用していました。そしてこのパドルがキジハタに異常に有効だと分かり、その後スラシュリに移行したというわけです。
その「パドルシュリンプ」と平行で使っていたワームがもうひとつあります。
「スプリットテイルトレーラー」
これはダブルテールの細身のワームでした。

周りの多くの仲間はこのスプリットテイルトレーラーの効くシュチュエーションを理解し、使い分けることによって驚きの釣果を上げていたのを思いだします。もちろんワタクシも同じです。

585

それではどのような状況に「ダブルアーム」が効くのか?

それはワタクシにもわかりません。

相手は自然です。人間側の勝手なこじつけは通用しません。

だからワタクシも無理なこじつけはしません。

ご自身で使い分けてください、確かに「ダブルアーム」が効く時と「パドルテール」が効く時があります。

こまめに使い分けてみることにより、自身の中での使い分け法が生まれてきます。
それは人それぞれやと思います。


ワタクシに出来るのはワームの企画、設計と、ここまでです。


あとは富山県キジハタアングラーの皆様に教えてもらいます!笑


ちなみにこのスライディングシュリンプ ヴァイブスは8月10日頃の発売を予定しております。




あーーーっ!

最近ホンマに体がいくつあっても足りないsweat01



フィールドテストも行わねばならない!

ヘラ練習も怠ってはいけない!

魚も獲りにいかなくてはならない!

子供達の釣り教室もしなければならない!


早く秋にならんかなぁ・・・


秋になれば釣りたい魚も増えてくるのに・・・


今は・・・


ワームでのアジくらいかなぁsweat01のめりこめそうな魚は・・・


釣りの最中、常に頭の中に「?」がないとテンションを保てないのですsweat01




「難易度よ!どんどん上がれ!」笑


やっぱ変人ですかねsweat01


いーんですw


それが柴犬ですからdogscissors


スラシュリ ヴァイビンをご覧になりたい方おられましたらスタッフまでどうぞgood


« このコーナーを・・・ | TOPページ | 今日のMARS »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード