釣果速報ブログ

« NATURE | TOPページ | タコなやつ入荷~★ »

おれじゃね~よぉ~  2011-08-24 PM12:02

ネイチャー斉藤氏
http://m0509.naturum.ne.jp/


おれじゃねぇ~よぉ~(σ‐ ̄)ホジホジ 


川のように流れたいつもの堤防に完敗してしまったんですけどねsweat01

久々にヒットのないコスリ釣行でした・・・

でもお昼は野池にてしっかりHERA練習できたし、一日を満喫shine

700
40cmの綺麗な野ベラに癒されるshine
もうちょっと体高があれば完璧なのになぁ~


ヘラの動きを予想し、それぞれの性能を理解したうえでチョイスしたパウダーベイトを正確に配合、混ぜ方や練り方一つで全くことなる表情を見せるパウダーベイトを針に丸め、水中のパウダーベイトの動きをイメージ。

ベイトとリンクした時・・・

ヘラの見せる強いアタリを的確に拾い、素早く水を切る穂先、深い水深からヘラの重たく強い引きが江戸川の胴に乗る、見上げれば満月を描く江戸川の曲線美が目に飛び込んでくる・・・


最高です!



このゲーム性の高さ・・・

是非ルアーマンに味わっていただきたい!


四季の変化とともに行動パターンも変化、狙い方も当然変わってくるヘラブナ達・・・

これが日本人の心を掴んで離さない・・・




この2ヶ月でかなり多くのお客様がヘラを始めてくださいました。

いや、ヘラ仲間になってくださいました。



確かに難しい釣りです、なかなか手が出にくいイメージを持たれてるようです。

そこは鮎釣りも同じイメージですね。



ワタクシは基本ルアーマンです。

釣りのほとんどはルアー釣行です。


それではなぜヘラをやるのか?


それは「考えて釣りをすることをクセ付ける為」です。

また、釣りの感覚を養う為、すなわちスキルアップがしたい!ってこと。


ルアーで一番大事だと思っていることは「水中イメージ」です。

「水中イメージ」ができてこそ「ルアーアクション」が生きてきます。

「水中イメージ」ができていないのに「ルアーアクション」を語る資格はないと思っています。

「水中イメージ」トレーニングの究極がワタクシが思うに「ヘラブナ」と「鮎」、「クロダイ落とし込み」です。


今年は修行の年だと思って、ルアーの時間を削ってそれらの練習を行うようにしています。


はぁ・・・・


難しいですね、釣りって・・・


難しい釣りはゾクゾクしますw


ブルブルきますわwww



皆さんも一緒にブルブルしませんか?



パウダーベイトも結構そろってきました
701 702


703
パウダーベイト選びやウキ選び・・・

ルアー選びと同じ感覚です(笑)


コレがないと始まらない
ブースに必要な「万力と竿受セット」
704
安いのでめっちゃ売れてます!いつもいつの間にか切れてる・・・

てか、これが売れまくってるってことは・・・


こっそり始めてる方が多い?笑


嬉しい!(>ロ<)



さて、今夜はまた落とし込みいこう!


てか海がドロドロなんですけど・・・


困ったなぁ・・・・


« NATURE | TOPページ | タコなやつ入荷~★ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

RSS(XML)フィード