釣果速報ブログ

« YS-81とBIRIKEN Reflex55 | TOPページ | なかなか難しいね・・・ »

Fukui !  2011-11-10 PM01:17

バーンズ田行さんから連絡があった。
もちろんBIRIKEN Reflex 75の打ち合わせだったのだが、ちょっとびっくりした話も聞いた。

それは、福井県のシーバスにおいて「BIRIKEN Reflex 75のジャーキング」という釣法のスゴさが話題となり、ユーザーが激増という話だった。それは今までの超ド定番ルアーであるLDSの影が薄まってしまうくらいだそうだ。

その現象は九頭竜川で起こっている。

古くからのリバーシーバスのメッカであるこの九頭竜川アングラーに高評価を得る為には、並大抵のルアー性能では駄目なのは分かっていた。

川での使用に特化して作ったBIRIKEN Reflex 75ではないが、優秀なルアーというのは使い手によって釣り場を選ばないもの。

激流やチャラ瀬などの、攻略が難しいポイントの多い九頭竜川シーバスポイントでその性能をいかんなく発揮できているのだという。


なんか面白いことになってきた!


ワタクシ柴犬はスズキ釣り、いや海の魚釣りなんぞで遠征など考えもしなかったが、是非とも九頭竜川を見てみたくなった!
釣りを自ら行うことに全く興味は無いが、ただ単に地元の釣りを見てみたい、学んでみたい!

ちょっとiPhoneで距離をチェック。
Img_0152

片道たったの143キロ!むっちゃ近いやん!遠征ってほどでもないなw


いつもヘラ修行に行ってる新潟なんて・・・

Img_0394

地図表示の大きさが変わるかんね!

まあ、ヘラなら片道500キロくらいならへーきやなw


近々いこう!


九頭竜川シーズンが終わる前にいかねば!


iPhoneより送信


« YS-81とBIRIKEN Reflex55 | TOPページ | なかなか難しいね・・・ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード