釣果速報ブログ

« Fukui ! | TOPページ | 重たい日 »

なかなか難しいね・・・  2011-11-13 AM11:03

Img_8780
254


ロッド作りって難しい・・・


現在、BIRIKEN用ってわけじゃないが、「Jarking&Minnowing」用のショートロッドを某社で製作しています。

構想からすでに1年が経とうとしている・・・

あーでもない、こーでもないとプロトを作ってはボツるの繰り返し。

テストする側もニンゲンであれば、工場でロッドを巻くのもニンゲン。

なかなか思いを伝えるのは難しい・・・


あー!はがゆい!


いっそのことイマフーの高弾性、カンドビンビンでやっちゃう?

「シュピンッ!」って風切り音の竿作っちゃう?

カーボンむき出し模様がカッケー的なのでやっちゃう?w


そしたらとりあえず売れるヨ?


やだね!


そんなダサいものは作りたくない!


らしくない!


「キャストが上手くなる竿、良く釣れる竿」がコンセプト!


やっぱ妥協せずにコツコツとやってきます。


あのですね・・・


最終プロトが最悪のデキで、びっくりしたのですよ(笑)


シーバスロッドの命は「バット部分」です。


ルアーを遠くに運ぶ為にエネルギーを生むのも「バット」


リトリーブ中のルアーアクションに関わってくるのも「バット」


魚を疲れさすためにテンションを掛け続けるのも「バット」


ラインが切れ、魚の口切れ、フック伸びを防ぐのも「バット」


「穂先の繊細さ?」そんなモノはいらない。

「カンド?」まったくいらねーw

「バットパワー?」曲がればちゃんと魚は寄りますから。



カーボンは低弾性24トン、コレ基本。

それ以外はいらない、眼中に無い。




どうせやるなら”24tカーボンロッド界”最高の竿を作りたい!



「低弾性ってやっぱいいね」って言われたい!



焦らずゆっくりいいものを作っていきます。


ではでは


« Fukui ! | TOPページ | 重たい日 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード