釣果速報ブログ

« 入荷情報~! | TOPページ | 鮎釣りに行ってきました~☆ »

鉛とタングステン。  2014-07-03 AM09:00

平成26年 7月 3日(木)
アングラーズ富山店 スタッフ 村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

こないだの週末に雨が降ったのみで、晴天が続いていますねsun

まぁおかげで先日の休日は、洗濯を頑張っちゃいましたよhappy01

けど、鮎師やシーバスマンの方はまとまった雨が欲しいんじゃ
ないですかねcoldsweats01

近頃、中々釣りに行く暇が作れず悶々としておりますcrying

先月の中頃よりキジハタを始められる方が増えてきており、
よく質問されるのが、シンカーの材質の違いです。

上級者の方は、スルーしてくださいねcoldsweats01

雑誌やDVD等では、テキサスのバレットシンカーの説明で
タングステンが紹介される事が多くあります。

タングステンの利点として硬くて高比重sign01
欠点としては、高価な為、お財布にやさしくないcrying

鉛は、タングステンの逆で柔らかくて低比重で安いsign03

コストを考えずに使い易さで考えると、お薦めはタングステンsign01

コストを考えると鉛sign01   となります。

釣果については、私自身の考えでそんなに大差は無いと思って
います。
しかし、タングステンは感度という点で鉛よりもかなり勝っています。

私自身は根掛かりでのラインブレイク時にポイントを荒らしてしまう
と思っていますので、感度の良いタングステン製を使って極力根掛
かりを減らしています(単なる思い込みかもcoldsweats01

画像も無しで長々とすみませんcoldsweats01
もっと細かいところで違いはありますが、ほんとに長くなるので
聞きたい方はご来店下さい。

結論的には、鉛でもタングステンでもかまわないと思いますhappy01

根掛かりの多い場所と少ない場所で使い分けるのが、良いかも
しれませんねhappy01

 

 


« 入荷情報~! | TOPページ | 鮎釣りに行ってきました~☆ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード