釣果速報ブログ

« エギングDEナイト! | TOPページ | 能登半島!初釣行! »

釣果情報!  (釣果情報)2014-09-23 PM02:33

 平成26年 9月23日(火)

アングラーズ富山店 スタッフ瀬島

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

朝晩涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃・・・

昨日、鮎の友釣りに行ってきました。

神通川は相変わらずの渇水で、私的には釣り易く好きですね!happy01

 10時半釣り開始!

今回は、仕掛けを作る時間が無かったので、オーナーの完全仕掛けを使いました。

 

Photo_3 
8mの鮎竿なので、これがちょうど良いですよ!happy01

水温が低く活性が低いのか、追いが悪くなかなか掛かりません。

20分程してようやく1匹掛かりました!

20140922 追星がはっきり出ている天然の鮎note
天然の鮎に替り、すぐ鮎が掛かりましたhappy01

しかし、2連チャンで終わり、午後までポツポツしか釣れません。

徐々にオトリが弱ってきて釣りにならなくなった頃、それは突然やって来ました・・・

鮎が急に掛かり始め怒涛の10連チャンup

久しぶりにエキサイティングな釣りが出来ましたhappy01

17時まで釣りをしました。

釣果は17匹でしたが、楽しい鮎釣りになりました。

Photo_4 今日の釣果です!

 

Photo_5
水中でパシャ!

 

今シーズンは、天候不良による、河川の増水でなかなか鮎釣りに行けませんでしたが、シーズン初期に良型の鮎が釣れたので良かったです。

2015年は、もっとたくさん釣りに行き、皆様に鮎釣りの楽しさを紹介出来るように頑張ります!

さて、そろそろ青物の時期ですねupup

アオリイカの釣行時は、バックにメタルジグを忍ばせ釣行します!happy01

皆さんも1個ぐらいはメタルジグを持って行くと良いですよ!

運が良ければ青物が釣れるかも・・・happy01


« エギングDEナイト! | TOPページ | 能登半島!初釣行! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード