釣果速報ブログ

« 釣果情報! | TOPページ | GTR釣法! その1 »

能登半島!初釣行!  (釣果情報)2014-09-25 AM11:31

平成26年 9月25日(木)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

なんか久しぶりの雨降りですねrain

昨日、ラッキークリーク富山店の前田氏・森君とエギングに
能登半島へ行ってきましたhappy01

私自身、能登半島は初釣行happy01

アオリイカが好調と聞いていますので、期待度MAXsign03

能登半島は遠いと聞いていましたが、思っていたよりも近く
感じましたねnote

なんせ関西にいたときは往復400km以上がほとんどでしたのでdown

今回の釣行目的は、GTR釣法でアオリイカをバホバホsign03

の予定ですが・・・

Img_0585_medium Img_0586_medium 
午前4時半にポイントに到着し、とりあえず初ポイントで暗いうちは
足元の安全な港内を探ってみると、さっくり能登初アオリゲット

おっsign01早速連発かsign02

Img_0583_medium_2 <ダイワ>エメラルダス ラトル 2.5号

と思っていても世の中そんなに甘くありませんdown

とりあえず、坊主脱出したので今回の目的のGTR釣法に切り替え
探ると・・・・

2杯目ゲットsign03

時間も5時過ぎでしらいできましたので、時合突入でここからが
爆釣なるかsign02

やはり、世の中そんなに甘くありませんねdown

急に吹き出した爆風down

港の内向きしかエギングが成立しませんdown

が、なんとかGTR釣法で2杯追加happy01

Img_0584_medium_2 Img_0588_medium <オーナー> ドロー4 2.5号

そして、風がおさまってきた8時頃に外向きにキャストupwardright

しかし、足元をみると胴長20cm程のアオリイカがゆらゆらsweat01

慌ててエギを回収していると、どっかにいっちゃいましたdown

堤防の先端に移動し、GTR釣法で1杯追加happy01

先端は、良型の墨跡多数sign03

Img_0590_medium
前田氏にもGTR釣法で1杯happy01

そして、目の前一面のナブラsign03

が、誰も用意しておらず、どっかにいっちゃいましたsweat02

しばらく、青物を待っていましたが帰ってこないので、少し
ポイントを移動cardash

移動後1投目に森君に1杯目happy01

続いて、前田氏にGTR釣法で1杯追加happy01

Img_0653_medium
私のエギについてきたアオリイカは、見ぃてぇるぅだぁけぇ~down

続いてのポイントは・・・・

という訳で、昼間前に終了しましたhappy01

能登半島のアオリイカは話通り、サイズが良いのがいますねhappy01

けっこう、サヨリについている良型を見ましたよhappy01

今度は、一日じっくり能登半島を堪能しにいきますhappy01

 


« 釣果情報! | TOPページ | GTR釣法! その1 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード