釣果速報ブログ

« お正月最終日! | TOPページ | 便利なスリットケース! »

2015年初釣行!  (釣果情報)2015-01-04 AM10:51

平成27年 1月4日(日)
アングラーズ富山店 村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今年の正月は、雪に悩まされましたねsweat01

今日は、久しぶりに朝ゆっくり寝てられましたhappy01

まぁ体のあちこちが若干筋肉痛になってますが・・・・

寒気も過ぎたんで、しばらくは除雪もお休みかと思いきや、考えて
みれば、部屋の駐車場が残っていましたdown

といっても、車止めから後ろのスペースだけなんで、すぐに終わり
ますけどhappy01

昨日は、初釣行を今日の晩と迷ったんですが、雪・雨・風がないと
なれば行くしかないsign01

ということで、今年の初釣りに本命メバルで出撃してきましたdash

一旦、部屋に戻り防寒服に着替えてる最中に迷ったのが、晩御飯を
どうするか?
部屋で食べると時間が遅くなるという事で、途中でマクドにでも
寄るかupと向かうと・・・

閉まってましたdown

なんかちょっとした予定が狂うと幸先が不安になりますねsweat01

釣り場に着くと、既にエサ釣りの方が4名程おられ、奥に進むと
貸切状態up

Img_0573_medium
早速、FINAアジクルーをキャストすると・・・

アジの猛攻を受けるも、小さいのか掛かりませんcrying

少し移動して壁際を探ると、アジでは無いアタリsign01

2015年の初物は、20cm程のキジハタでしたhappy01

Img_0575_medium
しかし、その後奥に向かって照明周りを探るも、たまにアジが
アタる程度coldsweats01

メバルが居ないのか、ルアーやレンジがあっていないのかと悩み
ますが、とりあえず始めのポイントに戻って、ルアーを色々変えて
いると、アジではなくメバルっぽいアタリがup

ずっと、ピンテール系を使っていたんで、波動のキツ目のフィッシュ
テール<エコギヤ>グラスミノーSに代えるみると・・・

一発でノリましたhappy01

Img_0578_medium
まぁサイズは18cmでしたが、今年の初メバルhappy01

その後もバイトあったもののすぐにスレてしまい、終了しましたsweat01

とりあえず、買ってから中々釣りに行けず使えなかった
<SLASH>SEED VISION SV-672ST-A
で釣れたのと初釣行で坊主を喰らわず、結構満足でしたsign03

渋い状況なんで、波動が弱めの方が良いと思っていたんですが
実際は全くの逆でしたねsweat01

やっぱり、先入観よりも色々と試してみて考えないと駄目ですねhappy01


« お正月最終日! | TOPページ | 便利なスリットケース! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめブログ

RSS(XML)フィード