釣果速報ブログ

« 入荷情報! | TOPページ | スロースキップ新色 »

やっぱりグレ(メジナ)釣りは楽しい!!  (釣果情報)2015-12-27 AM09:00

平成27年12月27日(日)

アングラーズ富山店 スタッフ瀬島

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

一昨日、ラッキークリーク富山店の徳永店長と一緒にグレ(メジナ)のウキ釣りに行ってきましたnotehappy01

前回は、釣り場を間違えグレが全く釣れませんでしたが、今回はしっかり情報収集したので、グレさんと遊べそうです!

 

釣り場に着き、まずは撒き餌さ作りからですhappy01

今回の撒き餌レシピはコレ↓↓

Imgp1662 
・<マルキュー>遠投ふかせTR 1袋

・<マルキュー>サッとオキアミ 1袋

・<ヒロキュー>生イキくん2L 1パック

冬は天候が急に替わるので、釣行前日にオキアミを解凍すると、当日typhoon天候が悪く釣りが出来ない事も多いので、常温タイプのオキアミを自宅にストックして、いつでもウキ釣りに行けるようにしています。

生のオキアミの方が、安くて、量も多いので本当なら生のオキアミの方がいいのですが、一度解凍してまた冷凍する時に大きな冷凍庫がある家なら良いのですが、なかなか家に大きな冷凍庫が無いと思います。

あっても冷凍食品や食べ物が入っているので釣り餌を入れると家族から嫌がられますよねcoldsweats01

なので、この時期は常温タイプのオキアミを使用しています。

撒き餌さが出来たら、仕掛けを作り、早速、釣り開始ですdash

海の色もいい感じで、撒き餌さを撒き、仕掛けを投入up

しばらくして、ウキが水中に入っていきましたsign02

アワセたら魚の生命感を感じつつ巻きてくると、まずは海タナゴさんが釣れましたhappy01

写真を撮る前に針が外れて海に帰って行かれましたhappy01

魚の活性も上々upupで刺しエサのオキアミが全く残りませんsweat01

仕掛けのタナ(深さ)を調整しながら、仕掛けを投入し続けていると、ウキが一気に水中に消えていきましたsign02

竿が大きく曲がり、グレの重量感を感じながら久しぶりの引きを楽しみました。

Imgp1667 25cmのグレさんnotehappy01

やっぱりグレだね~note良い引きしますheart04happy01

徳永店長も竿を曲げていましたsign02

Imgp1665 良型のベラさんhappy01
お互いに次々と魚を釣りながら、久し振りのグレ釣りを楽しみましたnotehappy01

Imgp1663
この日のグレのサイズは最大28cmでしたnotehappy01scissors

30cm以上のグレは釣れませんでしたが、小さくても引きが強いグレは、ウキ釣りのとても楽しいターゲットですsign03

また、冬のグレは臭みも無くとても美味しい魚なので、釣りで引きを味わって、料理で味を味わって下さいnotehappy01

グレ(メジナ)釣りに興味がありましたら、当店までお越しくださいsign01happy01


« 入荷情報! | TOPページ | スロースキップ新色 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード