釣果速報ブログ

« ヒラメ・マゴチの狙い方! | TOPページ | メバル釣行! »

メバル釣行!  2016-05-02 AM11:42

平成28年 5月2日(月)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日は、いい天気というより暑いですねsweat01

海は、ようやく落ち着き今晩は風も弱そうなので、絶好の釣り日和sign03

明日は、また天気が崩れる予報なので、今晩がチャンスですねhappy01

私は、今晩何を狙うか検討中ですnote

昨日の晩にちょこっと東部に釣行してきましたdash

中央部か東部で迷ったんですが、東部のお目当ての場所に行くと、運よく空いていますhappy01

潮がちょっと緩そうやなぁと思いつつ、手前のテトラ際にスタンディングスクイッドミゼットSSをキャストし、フォールさせると微妙に引っ張られるsign02

sign02と思いつつアワセると、なんか掛かってますが、アワセが中途半端だったようで、すぐにバレましたcrying

次に本命ポイントより手前にキャストし、回収寸前で水面が割れますsign02

クロダイでもシーバスでも無いsign03 じゃメバルsign02

と思いつつ本命ポイントへキャストsign03

ショートバイトが2発あり、次のキャストでようやく掛けれましたhappy01

重量感もあり、下へ潜ろうとかなり激しい抵抗up

手前でようやく顔が浮いたので、一気に抜き上げるますnote

ここで、一気にテンションダウンdown

Img_0429_medium
最近、掛けてなかったんですっかり存在を忘れていましたcrying

本命ポイントは、ウグイに占領されているようで、ポイント移動down

水面からレンジを落としていくもバイトは無く、テトラ際でワンダー65トーチライトをゆっくり沈ませると、モゾモゾしたバイトcoldsweats01

寄せて来るまでカサゴと思っていましたが、小さいながらもメバルhappy01

Img_0430_medium
この後もちょこちょこバイトがありますが、掛けれるバイトは無く、本日の仕事の為に納竿しましたsign03

先程、来店されたお客様で29cmのメバルを獲っている方もおられ、釣ってる方は釣ってますねhappy01

今晩は、何も用事がなければ出撃しますhappy01


« ヒラメ・マゴチの狙い方! | TOPページ | メバル釣行! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

RSS(XML)フィード