釣果速報ブログ

« 入荷情報!! | TOPページ | ドリームレイク! »

能登アジング釣行!  (釣果情報)2017-01-21 AM10:36

平成29年 1月21日(土)

アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

う~ん、また海が大荒れですねcrying

ちょっと富山県内で、釣りが出来そうな場所は運河か漁港内位でしょうねcoldsweats01

あとは、能登島周辺か小木までの内浦ですねcoldsweats01

一昨日の昼から、スタッフ瀬島に小木周辺のアジングポイントを聞いて、行って来ましたdash

3時過ぎに到着して釣り開始したんですが、夜9時を過ぎるとホントに寒すぎでしたよsweat01

夜の7時くらいには、路面が凍結sweat01

道路標識の温度計は、-3℃sweat01

心が折れましたsweat01

当日は、到着してから3カ所程小木漁港周辺をウロウロしてから釣り開始happy01

聞いていた場所には地元の方が、珍しくアジのウキ釣りhappy01

ちょこっと離れた場所からスタートすると、13~22cmが連チャンhappy01

Img_1391_medium

Img_1392_medium

Img_1393_medium
使用したルアーはTWObyTWOファインリトリーバnote

Img_1399_medium
やっぱり、ハンドポワードのワームは釣れますねnote

とりあえず、土産はキープしたので本命の尺アジ狙いでポイント移動happy01

聞いていた尺アジポイントに行こうとすると・・・・

テトラからのルートは、帰りが危険sweat01

直接、降りるのも危険sweat01

という事で、断念して波止の方で釣りをしますが、回遊待ちで1時間で2匹の貧果crying

漁港内に戻り、常夜灯の周りをさぐるも10~13cm位とリリースサイズばかりで、ちょっと車で移動dash

移動した先では、18~20cmを少しキープhappy01

う~ん、アジはけっこう居るんですが、喰わないsweat01

ワームも最終兵器の<マルキュー>活アジ コムシに変更してようやく口を使ってくれる程度sweat01

しかし、活アジはホントに釣れますねhappy01

これで、釣れなければ移動した方がいいと思いますhappy01

夜11時辺りで寒さに心が折れて、暖を取りながら宇出津まで移動しますが、ポイントは雪だらけで釣りをする気が起きず、小木に戻って仮眠をとりますdash

夜中の3時半から釣り開始するも、釣れない&寒いで2時間弱で再び心が折れ、朝まで仮眠sweat01

7時過ぎから釣りを開始するもリリースサイズばかりで、8時過ぎに終了しましたcoldsweats01

一昨日の夕方は、投げサビキをしている方に15~25cmのアジが入れ食いになってましたよhappy01

今回は、メインがアジという事でほとんどメバルは狙ってませんsweat01

ちょこっと狙いましたが、20cm以下の小メバルcoldsweats01

Img_1396_medium

Img_1395_medium<タックルハウス> オルガリップレス

小木まではちょっと距離がありますが、行けばアジとメバルが遊んでくれますよhappy01

また、ヤリイカも釣れているようで電気ウキがズラリと並んでましたhappy01

昨日の昼と夜で、釣ったアジを漬けと刺身で食べると、やはりアジはめっちゃ美味いですねhappy01

刺身でコレを使ってみましたpaper

<オカモト>お刺身が美味しくなるシート

Img_1398_medium 
シートに包むだけで、身がプリップリになり、臭みもなくなりますhappy01

今度の休みもまだ海が荒れている様であれば、小木周辺か能登島に行って来ますhappy01


« 入荷情報!! | TOPページ | ドリームレイク! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード