釣果速報ブログ

« 初釣りに行って来ました! | TOPページ | メバルのライン »

ジギング釣行!  (釣果情報)2017-01-06 AM10:55

平成29年 1月6日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日の朝は、ホントに冷え込みましたねsweat01

車に乗って温度計を見ると、2℃sweat01

そして、天気予報を見ると、来週の寒波はめっちゃ寒くなりそうですcrying

これからは、防寒+カイロが必須になりますねhappy01

昨日は、ドリーム1さんにて太刀魚・イカで出船予定でしたが、急遽メダイ・アマダイに変更にsweat01

と思ったら、30分後に天候不良の為出船停止sweat01

う~ん、どないしよっかなと思いながら、幸栄丸さんのHPの予定を見てみると、ジギングで出船予定note

まぁウネリがありそうなので、期待せずに電話してみると出船するとの事で急遽青物狙いで出船してきましたdash

出船前に船長と話していると、朝一に宮崎まで走る予定で、ショアジギでも宮崎方面は釣れている為、期待していましたが・・・・・

Img_1332_medium
ウネリの為、宮崎沖は断念sweat01

波高は、平均1.5くらいで大きいのは2m近くありましたsweat01

仕方が無いので、入善付近をウロウロしながら青物を探しますが・・・・

釣れたのは、同船者の方に釣れたフクラギ1本とクロソイ1本crying

えッsweat01 私ですか?

私は、いつものコヤツ2本のみcrying

Img_1336_medium
あまりにも青物の反応が悪いので、タラジギングにdash

こちらもエサ釣りの方にキツネメバル1匹のみで撃沈sweat01

最後にフクラギ狙いに戻してみると、やはり釣れるのはE・S・Osweat01

途中で、風が北風に変わったので、荒れる前に帰港しましたcoldsweats01

青物の反応が悪い中、船長も頑張って頻繁に移動してくれたんですが、結果を出せなかったでの、もっと修行しますcoldsweats01

今日は、ウネリの中船べりに足を押しつけてひたすら踏ん張っていたので、ふくらはぎが筋肉痛ですcrying

今度はもっと穏やかな日に行きたいsweat01

今度の休みは、来週にヤリイカ&マイカ狙いで出船予定happy01

最近、流行つつあるライトヤリイカに初挑戦してきますhappy01


« 初釣りに行って来ました! | TOPページ | メバルのライン »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード