平成27年12月11日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ瀬島
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
先日のハードスケジュール釣行(朝、グレ釣り・夜、ヤリイカ釣り)では、新しい発見
がありとても楽しい釣行になりました![]()
![]()
今回、グレ釣り釣行ではマルキューのワゲットを使いました。
マカロニを輪切りにしたようなエサです![]()
こんなふうにして付けます。
針に通すだけでとても簡単![]()

平成27年12月11日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ瀬島
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
先日のハードスケジュール釣行(朝、グレ釣り・夜、ヤリイカ釣り)では、新しい発見
がありとても楽しい釣行になりました![]()
![]()
今回、グレ釣り釣行ではマルキューのワゲットを使いました。
マカロニを輪切りにしたようなエサです![]()
こんなふうにして付けます。
針に通すだけでとても簡単![]()
平成27年 12月 9日(木)
アングラーズ富山店 スタッフ村田
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
今日は、曇っていますが穏やかで暖かいですね![]()
明日は、また天候が崩れる予報ですので、今晩がチャンス![]()
という訳で、今晩出撃します![]()
昨日にあるメーカーの営業T氏とちょこっと釣行してきました![]()
平成27年12月8日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ瀬島
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
先日、近くの海で日中のライトゲームを楽しんできました。
エコギア メバダート1インチ+アジチョンヘッドの
組み合わせで釣りました![]()
![]()
コレ釣れます![]()
![]()
小アジも夕方になり回遊してきました。
ショートバイトが多くなかなか掛からないので、お助けアイテムのカルティバ【マイクロアシスト段差】を使用しました![]()
ショートバイトを掛けれるのでとてもお薦めです![]()
![]()
また隣ではイワシをサビキで釣られておりサイズも20センチ前後とサイズも大きいので皆さん一生懸命イワシを釣られていました![]()
日も暮れて辺りは真っ暗になったので、家に帰りました![]()
今回もスラッシュのセンサービジョンが活躍してくれました![]()
![]()
小さなアタリも捉えてくれるのでとても楽しいロッドです![]()
明日はハードスケジュール![]()
![]()
早朝よりグレ釣り
に行き、夜はヤリイカ釣行
です![]()
今から楽しみでワクワク
しています![]()
![]()
アングラーズ富山店 スタッフ吉﨑
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
寒いですねぇ
皆さまは風邪などひいておられませんか?
私はガッツリ風邪気味です![]()
さて、皆さま釣りに行かれてルアーやジグのその日のアタリカラーを持ってきていない時どうされますか?
先日タチウオ釣りに行って来たのですが、たまたま欲しかった紫色のジグを切らしていたので、自分で塗ってみました。![]()
後はトップコートやウレタンコーティングを施せば完璧。
所用時間1分で自分好みのカラーが出来、その上これで釣れたら既製品で釣るより嬉しいものです。
船の上でも簡単に出来ますから、タックルボックスにマジックを何本か忍ばせておけば、何時でもアタリカラーが無い!なんて事にはなりませんよ。![]()
色の剥げたジグや買ったは良いけど出番が無く死蔵しているルアーやジグに再び出番を訪れさせるのにも効果的です。![]()
私も上記のジグでタチウオが釣れましたよ![]()
皆さんもお試しあれ。
平成27年 12月6日(日)
アングラーズ富山店 スタッフ村田
いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。
やっと曇っては入るものの天候が回復しましたね![]()
ウネリもまだあるものの、大分マシになってきましたので、場所によっては今晩釣り可能になると思います![]()
今晩出撃したいんですが、今晩から実家に帰る予定なので、残念ながら行けそうにない![]()
サイズの良いカマスが釣れているだけに後髪ひかれますが、この鬱憤は琵琶湖で晴らそうかなっと思っています![]()
が![]()
この寒気が入ってから琵琶湖は釣れていない様子![]()
う~ん、どないしよ![]()
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止





