アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 今話題の一つテンヤ用品続々入荷中!! | TOPページ | 2年振りの筏釣りそう甘くはありません。 »

ああ魅惑のエクスタシ~♪  2010-04-21 PM01:34

奈良地区のスタッフ4人で潮干狩りへ行ってきました。

場所は三重県 御殿場海岸です。

P3290013_small_3今回のブログはマテ貝に夢中heart02

橿原店 青木が担当させていただきます              

ブログ初心者ですが、宜しくお願い致します。

   

P3290006_small_4

P3290021_small

御殿場海岸に到着し、いざsign03出陣でごわすsun

地元の方に潮干狩りの状況を聞くと一言
『まだ時期的に早いやろ~』

 ええ~cryingsign03

 ですが私達は負けませんsign03

 P3290049_small_2

極上のアサリちゃんを求めて掘って掘って掘りまくりました。 

すると・・・出るわ出るわsign03

新鮮なアサリちゃんがhappy01正に全員ウフフな状態が続きました。

 あのNEWヒロインが登場するまでは・・・。

 途中アサリを掘っていると小さな穴を発見。

P3290090_small_3 P3290083_small_4

ムムム。こ・これはもしや・・・

事前に用意していた塩をその穴に入れます。

するとヒョイッとNEWヒロインのマテ貝ちゃんの登場です。

マテ貝取ったド~sign03 これがマテ貝ですhappy02

華麗で優雅な動き・・・正に感動です。

 その後スタッフ四人はマテ貝の虜になり、無心にマテ貝の隠れ家を探しました。

P3290112_smallP3290103_small_4 穴探しの途中・・・ゲスト達の飛び入り参加もありましたが、スタッフ全員無事マテ貝ちゃんのハートを射止め、気付いてみたらもう潮が満ちてきた為終了としました。

 

その後、海の家かもめ荘さんで貝の盛り合わせなどを、創業以来代々伝わる秘伝40年のタレをつけて頂きました。P3290135_small_3

しかしこのタレ美味し過ぎますcryingsign03

貝のフルコースを堪能し、帰路に着きました。

【お問い合わせ】

かもめ荘 TEL&FAX 059-228-5080

       【夜間】  059-292-2334

津市観光協会 TEL 059-246-9020

P3290148_small_4

             ごっつぁんです!!  

 

 


« 今話題の一つテンヤ用品続々入荷中!! | TOPページ | 2年振りの筏釣りそう甘くはありません。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ