アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 春の味覚ダブルヘッダー・第二試合 | TOPページ | また来てしまった・・・とっとパーク小島 »

波止釣りダブルヘッダーいよいよ最終ラウンド!  2010-04-15 PM07:04

H22年 4月 6日 (火)  アングラーズ橿原店 スタッフ 角田

え~~、釣行日からずいぶん日が経ってしまってスミマセンsweat01 

大変お待たせ致しましたdash 『とっとパーク小島』での最終ラウンドは、半夜のデカメバル狙いです。このところ連日、波止では滅多にお目にかかれない20cm台後半サイズが上がっており、期待は十分good

タックルは磯竿(インターライン)2号4.5mに小型の船リール+道糸PE1号、仕掛けはハリス1.5号・メバル針9号の胴突き3本針仕掛、エサは青イソメです。

早々にヒットしたのは27cmの良型sign03 ビックリするほどの上層で喰ってきました。

何と3本針の一番上が水面に出て、仕掛けを上げようとした時にヒットdash 活性が上がってかなり浮いているようです。

この後、アタリはあるもののなかなか針掛かりせず、終にタイムリミット(閉園時間)まであと僅かとなりました。

『ラスト一投sign01と投入した仕掛けに大きなアタリsign03

2号の磯竿をグイグイ絞り込んで上がってきたのは、29cmのビッグワンscissors

H2246_012_2 H2246_010_2 H2246_013_2

久々に満足の釣行となりましたhappy01 帰りが遅くなったのでこの日はアジの南蛮漬け、翌日にメバルを刺身と塩焼きで頂きましたが、どちらも絶品sign03 舌の方も満足でしたhappy01

ちなみに、大~変申し上げにくいのですが・・・実は第二試合にも同行していた『丸ちゃん』こと丸山君の釣果は・・・ヒトデだけでしたshock

 残念~sign03smile


« 春の味覚ダブルヘッダー・第二試合 | TOPページ | また来てしまった・・・とっとパーク小島 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ