アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« お客様釣果情報 | TOPページ | 筏のチヌ釣りに久々に行ってきました。 »

自己記録更新  そして2回連続の・・・  (釣果情報)2011-05-17 PM02:02

2011年5月17日  アングラーズ押熊店 ホンツ

5月16日、今月2回目の琵琶湖釣行。

前回は最近のマイブームのベイトフィネスでゲットしたロクマルfish
56_007_medium  これは前回のロクマルです。
(使いまわしてすいません。)
さて、今回はどうなるんでしょうか!! 
お付き合いしていただけたら嬉しいですshine

前日の天気予報では南東の風が5~6m・・・typhoon

また風か・・・ down
と思いつつ、琵琶湖に行かないと何も始まらないわけで・・・
プランを考えてタックルを準備し琵琶湖に行きますrvcar

琵琶湖に到着すると、大雨の影響のニゴリ・増水と影響は残ってますが・・・
な・な・なんと sign02  お約束の風が全くといっていいほど吹いていませんsign03

これは間違いなくホンツの日頃の行いを見てくれていた
琵琶湖の神様が微笑んでくれているとしか思えませんsign03  笑

風に対してのプランなんかは一瞬で忘れ、北に向かいますship

最近は口癖のようにベイトフィネスしか言っておらず、
ベイトフィネスしかできへんヤツと思われてたかもしれませんので
そのイメージを払拭するためにも
今回はヘビダン(ロッドはヘラクレス7・ラインはマジックハードR20lb)で
ス-パービッグ獲ってやろうと試みますgood

スーパービッグを求めアチラコチラへ走りますship

すると、求めていたサイズを発見flair

出来ることなら一撃で仕留めたい・・・

少し間を置きアプローチを開始・・・  

いきなりのバイトsign03

一気にネットまで収めてやろうと思い相手に主導権を与えず寄せますthunder

そして、秒殺でネットインthunder  
か~ら~の、ホンツ喜びのポーズhappy02
516_002_medium
前回のロクマルとは比べ物にならないくらい短いファイト時間でゲットgood
しかし、サイズ感は前回よりも一回り以上デカク感じ重さも・・・ 
516_003_medium ヒットルアーは、
FINAエビセンジャバロンをセットしたものflair

そして、この魚体を一瞬にして寄せてネットに収めた、
ヘラクレス7のパワーにも驚きを隠せませんsign03

このサイズはまさか・・・ 
と頭をよぎりますが、リグり直し更なる追加を目指し釣りを再開しますfish

それからは、サイズこそは出ませんが数本追加したところで
お約束の風が吹き出し、南湖に戻りますship

そこからはいつものベイトフィネス展開flair

特大級は出ないものの3本追加し終了となりましたpenguin

そこからは緊張のサイズ計測タイムlovely

の、前にもう一枚記念撮影と前々からやってみたかったコレ
516_007_medium 516_008_medium 拳を入れてみたかったんですsign03

(ウワサでは551の肉まん5個ぐらいあると言われているホンツの拳punch ウソですよ  笑 )
551の肉まんより少しぐらい大きいかと思われるホンツの拳がすっぽりhappy02

そして、計測結果は・・・
63cm4930g sign03 10ポンドオーバーてやつですねshine
516_006_small

そして調子に乗ってのこのポーズcoldsweats01
516_011_small (あんまり上手く写りませんでしたが・・・)

自己記録更新できたのと2回連続でロクマルを釣らしてくれた
琵琶湖とタックルに感謝して帰路につきました。

以上、長々とお付き合いありがとうございましたconfident

これからもデッカイの釣れるように琵琶湖に通いますよsign03

押熊店 ホンツ


« お客様釣果情報 | TOPページ | 筏のチヌ釣りに久々に行ってきました。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ