アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« スタッフの移動がありました。 | TOPページ | 橿原店よりお知らせです。店長がかわりました »

恐るべし!『喰わせサビキ』の威力!  (釣果情報)2011-06-15 AM11:20

平成23年 6月 9日 (木)

釣り場 : 和歌山県 印南沖

アングラーズ橿原店 スタッフの角田ですpaper

突然ですが、一等前後賞3億円dash『ドリームジャンボ宝くじ』買いましたかsign02
まあ、当たるわけは無いんですが・・・買わなければ決して当たりません

釣りの世界のドリームジャンボ『クロマグロ』も同じで、滅多に釣れるモンじゃない
んですがcoldsweats01、当然ながら釣りに行かないと釣れませんcoldsweats01

と言う事で、またまた行ってきましたdash

今回の秘密兵器は・・・

H230609 今回の秘密兵器はこれsign03  『喰わせサビキ』ですscissors

『飲ませサビキ』とも言うこのサビキ仕掛、タダのサビキでは
御座いませんdashsmile

ナント、幹糸もハリスも10号の極太仕掛sign03

いつも魚探にビッシリ映るベイトをコイツで喰わせ、更に
ベイトに着いている大物を喰わせてしまおうsign03という魂胆ですsmile

  

さて、AM5:30頃、水深45m付近のポイントに到着すると、いきなりボイルが
発生sign03 
ちょっと待ってsweat01まだキャスティングタックルはセットしてないってdashcoldsweats02

慌ててタックルをセットして震える手でボイルに向かってキャストsign01 しかし・・・

H230609_003_2H230609_001 ボイルの正体はコイツでしたdashdowndown

偏光グラスで海中を見ると、50匹以上のシイラの大群が船の下を駆け抜けていきます。

その気になればいくらでも釣れそうですが、今回の狙いはマグロとお土産用のイサギです。

アンカーを下ろしてオキアミの完全フカセでイサギ・ヨコワを狙いますが ・・・
潮はキツい下りでエサも取られません。 しかも、アンカーを下ろしていると
突然のマグロのボイルに対応出来ません。

そこで秘密兵器の登場ですsign03

船を流しながら魚探に反応が出たところで『喰わせサビキ』を投入すると、
すぐにベイト(この日は小サバがメイン)が掛かり、底まで落とすと・・・

ガツッimpactググ~ン、と何かがヒットsign02

H230609_006 なかなかの引きで上がってきたのは高級魚の『オオモンハタ』scissors

その後2匹を追加する間に、イサギが入れ食いsign03 40cm近い
のもいましたhappy01 ハリス10号でも喰うんですねぇcoldsweats01

    

そして肝心のクロマグロはというと・・・ジャンボ宝くじの如しdash

なかなか当たりまへんcoldsweats01coldsweats01

 

             最後にお知らせで~すsign03 

11_small_medium  初心者大歓迎happy02 気軽にご参加してみてくださいねshine


« スタッフの移動がありました。 | TOPページ | 橿原店よりお知らせです。店長がかわりました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ