アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 夜釣りは、足元に注意しましょう! | TOPページ | またまたチヌゲーム!リベンジ編! »

今が旬!麦わらイサキ!!  (釣果情報)2011-06-24 AM09:00

 H23・6・24〈金〉 押熊店・井上

 梅雨の中休みにしては、大変な猛暑ですが、皆様お体にお気をつけ下さいませ。

 先般、当ブログの押熊店よりのご挨拶の文中でご案内差し上げました、

 船イサギ釣り、行ってまいりました。スタッフ12名の大所帯です。scissors

 釣行日H23.6.21〈火〉rain

 三重県国崎ship『功成丸』shiphttp://www.kouseimaru.com/info/

 Photo_13 Photo_14 P6210292_small_2

 scissors全員で116匹でした。scissors

 

 

 ・・・と、言えば聞こえはいいですが、、、、coldsweats01

 19日では一人で70匹、20日は50匹など、

 タナが合えば数が狙える魚なので、当日は渋い一日でした。down

 それでも一投目から船内、賑わい、イサキの顔がみられました。

 Ooisaki_2 Photo_15 Kobayasi2_2

 当日は数よりもそれなりのサイズの型揃いといった状況でした。

 Takeuti_2 Photo_16 Photo_17

 周りを見渡してもコンスタントに竿が曲がっています。

 香芝店平谷店長が余裕の笑顔です。Hit_2

 Photo_21 これは、大物Hitでしょうかsign02・・・

 

 サバsign01Photo_23 カツオも釣れました。Photo_24

 この外道達?が難敵で、イサキの邪魔をしてくれます。

 

 それでも絶品の『麦わらイサキ』に昨晩は舌鼓を打たせていただきましたrestaurant

 

 飲食に関わる『麦』という言葉は美味という意味なのですが、

 『麦わらマダイ』のように相反する意味として、

 使用されている場合もありますので、ご注意下さい!!

 (産卵後の脂の無いマダイのことです。ムギマダイは美味の意味ですが・・・)

 井上のちょっとした薀蓄でございました。bleah

 3_2 どや顔のように見受けられますが、・・・

 釣果は船内最低の6匹でしたとさ・・・crying

 ちゃんちゃんnote

 

 

      ~~~~お知らせ~~~

 鮎のシーズンが始まりました。

 鮎釣りはじめてみたいけど、、、なかなか機会が無い

 そのような方々に朗報です。happy02

 

Photo_2

初心者大歓迎sign01

詳しくは店頭スタッフまでsign03

 

 

     


« 夜釣りは、足元に注意しましょう! | TOPページ | またまたチヌゲーム!リベンジ編! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ