アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 初挑戦!昼間のケンサキイカ! | TOPページ | 千早マス釣り場に行ってきました »

暑い!でも小島のカンパチはもっと熱い!?  (釣果情報)2011-07-22 PM12:35

H23年 7月 17日 (日)

釣り場 : 大阪最南端の海上釣掘 『小島養魚場』

大和釣り日記をご覧の皆様、いつも有難うございます。
『釣行先を食欲で決める男』アングラーズ橿原店スタッフの角田でございますsmile

毎日イヤになるほど暑いですが、その分ビールが美味いsign03 となると・・・
やっぱり美味いアテが欲しくなりますsmile

そこへ、『小島養漁場にカンパチ放流sign01の知らせがsign03
あ~~カンパチの刺身食いてぇ~~happy02 という事で当然の如く行って参りました。

しかしこの日は連休ど真ん中dash 果たして好ポイントを確保出来るんでしょうか・・・?

H230717_004

H230717_003予想通り実績ポイントは満員御礼sign01

開園1時間以上前に到着した私はギリギリセーフで
好ポイントの『B西』を確保出来ました。

  

H230717_002ポイントには大量のオセンと豆アジがいて

撒き餌を待ち構えています。

撒き餌を撒くと・・・

  

H230717_005 すごい勢いで集まって来て、この状態ですcoldsweats01

すると突然sign03 豆アジが猛ダッシュで足元のフェンスに
向かって逃げ出しましたsign03 青物の登場ですdash

  

得意のフカセ釣法ハマチを2匹ゲットしましたが、すぐに沈んでしまい後が
続きません。

隣を見ると、同じような釣り方でハマチをゲットしておられました。
研究熱心な方は似たような事を考え付くんですねぇcoldsweats01
ちなみにこの方、少し前にこの釣り方でツバスを100匹釣ったそうですcoldsweats02

ハマチの姿も見えなくなったので、いよいよ本格的にカンパチ狙いに切り替え
ます。 まずは簡単に網ですくえるオセンをエサにウキ釣りでスタートdash

アタリを待つ間にアジを網ですくおうと試みますが、毎日攻められて賢くなった
アジはなかなか網に近寄りません。そこで根気良く1本釣りをすることに。

何とか10匹程のアジを確保し、再びカンパチを狙います。

H230717_001仕掛けも変更dash 

フェンス沿いに回遊するカンパチを迎え撃つ為に、フェンス
際にエサのアジをキープし易いズボ釣り(胴突き仕掛)
チェンジsign03

写真の様に竿下でも釣れますが、さらに手持ちでフェンス際
にエサを誘導すると・・・
  

ブルブルとアジが暴れ出し・・・次の瞬間impactググ~ンと穂先が引き込まれ、
ついにヒットsign03

強烈な引きでしたが、こちらも4号ロッドに8号ハリスと備えは十分sign01
ドラグはほとんど出さず短時間でキャッチしましたgood

その後はお決まりの様にスイッチオフdown 泳ぎ回るカンパチは見えるのですが、
エサには見向きもしません。

H230717_006結局その後ツバス1匹をキャッチして12時でストップ
フィッシング。

強烈な暑さの為、あれだけビッシリいた釣り客がお昼には
半分以下に減っていましたcoldsweats01

   

カンパチの放流は18日で終わりましたが、今回あまり釣り上げられていない
ので大量に居残っています。1ヶ月位は狙えますので皆さんもチャレンジして
みて下さいsign03

  
最後にお知らせです

ただ今開催中のビッグサマーバーゲンは7月24日までsign03

 P7072143

皆様の御来店をお待ちしておりますsign03


« 初挑戦!昼間のケンサキイカ! | TOPページ | 千早マス釣り場に行ってきました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ