アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 秋フォトコンテスト予告!! | TOPページ | 秋のフォトコンテスト開催!! »

香芝店の小さな水族館!  2011-08-30 AM09:00

日時 平成23年 8月30日(火)
場所 アングラーズ香芝店 入り口入ってすぐです
アングラーズ香芝店 村田

いつも大和釣り日記をご覧頂きありがとうございます
何度が紹介しています香芝店に置いてある水槽ですが
ここ最近ある変化が表れましたsign02
それは、・・・・

鮎君ですsign01

P8280109_medium_2

今まで、魚達にあげる餌はミミズサシ虫を入れていましたpaper
まぁ取り合って激しい競争があった訳ですが、全ての魚の胃袋を満たす程の
餌の量は、私の財布に優しくありませんcryingsweat01
P8280120_medium 魚の大好物ミミズちゃん

しかも、ウナギ用に最後に入れる大きめのミミズは、ことごとくコヤツ等に
食われてしまい、いつもウナギが腹を空かせてますsweat01sweat01

P8280105_medium ドンコムギツク

そこで、ミミズをウナギに届ける為、他の餌でドンコやオイカワ、アブラハヤの
胃袋を先に満たせて、尚且つ私の財布に優しい餌を買いましたhappy01scissors
それは、釣具店ならではの・・・・・

P8280121_medium  <菅原商会>激ペレット NO.4

始めは少し警戒気味だった魚達も2日もすれば、餌の袋を見せるだけで
ソワソワしだし、ペレットを入れると狂ったように食べまくりにshineshine
ドンコも落ちてくる場所に集まり、パクパク食べまくりshineshine
P8280112_medium  P8280108_medium  P8280114_medium

今まで、ミミズを食べない鮎は落ちてくるミミズに見向きもしませんでしたが、
ペレットは大好物のようで他の魚を押しのけて食べまくりますup


その為、興奮状態になるようで鮎特有の追い星がsign03
ペレットが入ると背びれもピンピンになり追い星の色や尾びれの色が、変化し
黄色くなってます
sign03

P8280101_medium  P8280119_medium
(ちょっと分かりづらいですが、背びれと尻びれがピンピンです)

いや~、水槽の中でも自然の中でも鮎は鮎なんですねぇ~happy01paper

ミミズとは違い餌やりが手軽になったことで、店長も時々ニマァ~としながら
餌をやってます(笑)

P8150069_medium   P8150068_medium

~~~~お知らせです~~~~

アングラーズ各店では、下記の内容でエギング教室のご参加を 
募っております

エギングをやってみたいが、釣り方が分からないpaper

アオリイカを釣ってみたいpaper

という初心者の方限定の教室ですup

     Medium_5

詳しくは各店スタッフまでどうぞ


« 秋フォトコンテスト予告!! | TOPページ | 秋のフォトコンテスト開催!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ