アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« こんなん作ってみました | TOPページ | 橿原店のムードメーカー2人 太刀魚釣りへ行く »

串本湾内はブリが占領!  (釣果情報)2011-11-23 AM09:00

平成23年 11月 18日 (金)

大和釣り日記をご覧の皆様、いつも有難う御座います。

近海物の生マグロが食べたいdash あわよくばブリとヒラメの豪華刺身盛りdash

という妄想が止まらないcoldsweats01アングラーズ橿原店スタッフの角田ですscissors

前回振られた串本の巨大マグロが諦めきれず、性懲りも無くcoldsweats01行ってきました。

H231118_002_2今回も『フィッシング隼』さんにお世話になりました。

釣り場に到着すると、船長から『今日は風が出そうなんで沖には着けられません』
と、ショッキングな一言coldsweats02

元々ほとんどのカセは岸寄りの養殖イカダに着けてあるのですが、周りには無数の
ロープ
が張り巡らされており、もし運良くマグロがヒットしてもまず100%獲ることは
不可能
ですbearing (10kgクラスなら何とかなりますが・・・)

まあ、天候には逆らえませんし、遊漁船において船長の指示は絶対です。

H231118_001例によってご覧の重装備で臨んだのですが・・・coldsweats01

頭を切り替えて最近好調の青物・真鯛を狙います。

    

      
     
捨て竿でアジを泳がせて青物を狙いつつオキアミの完全フカセで
真鯛
を狙いますが・・・

潮は船の下へ入っていく逆潮dashbearing

釣れて来るのはアジ・アジ・アジ・・・・せっかく一匹100円のアジを20匹も買った
のにdashpout (沖にカセを掛けるとアジは釣れないのです)

と、突然同行のT氏が『な、何か来たsign02と叫びますdash

仕掛けはヒラメ仕掛で餌は活きアジ、引き方を見るとどうやら・・・・

H231118_003H231118_004やっぱりヒラメでしたsign03

50cmを少し切るサイズでしたが、食べ頃ヒラメゲットでT氏は御満悦

     

T氏の快進撃はまだ続きます。

満月の如く弧を描く竿を良く見ると・・・何とエギングロッドsign02
先ほどのヒラメもこの竿でしたが、今度はなかなか上がって来ません

『エギングロッドでこの程度なら、ハマチか良くてメジロやろsign02

H231118_011ところが、上がって来たのは何と80cmのブリ sign03

良く見るとシッポが半分無いdash 
サメにでもかじられたんでしょうか?だからエギング
ロッドでも取り込めたんですねdashcoldsweats01

    
いつもながらのT氏の魚運の強さに溜息まじりで感心していると、私の置き竿
にもアタリが
sign03

H231118_007これもアジの泳がせで45cmのシオでしたhappy01

小さいですが、刺身が美味いんですこれがsign03smile

    

   
潮が止ってしまったので完全フカセを止めて天秤ズボをやっていると、
面白い事が起きました。

H231118_009 これがホントの『カゴ釣り』smile

頭から突っ込んで、ヒレが引っ掛かって出られなく
なっちゃったんですねcoldsweats01 アホなヤツです。

     

アジと戯れていると突然、バケツを30個くらいひっくり返した様な物凄い
水音
がして、仮眠を取っていたT氏もびっくりして飛び起きましたdash

ブリのナブラですsign03 

すかさずルアーを投げますが、移動スピードが速すぎて手も足も出ません

突如あらぬ方向で出たと思ったら数秒で沈んでしまいます。
追っているのはおそらくトウゴロウイワシで、ジャストサイズのルアーも
あったのですが・・・despair 

ナブラは昼前から夕方まで続きましたが、ヒットには至りませんでした。

ブリに占領された湾内にはマグロも姿を見せずブリとヒラメで大喜びの
T氏
のハイテンションに引きずられる様に家路に着く私でしたcoldsweats01

   

お得なお知らせ!

124_3







ただ今、奈良地区店舗(橿原・香芝・押熊・名張)限定で

「エボリューションアオリ500」お買い上げで、
もれなく「ダンクスナイパー」お好きな号数を
1個プレゼント期間中です。
数に限りが御座います。お早めに!


« こんなん作ってみました | TOPページ | 橿原店のムードメーカー2人 太刀魚釣りへ行く »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ