アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 魅惑のティップランエギング! | TOPページ | こんなん作ってみました »

久々の波止釣り!  (釣果情報)2011-11-21 AM09:00

日時 平成23年11月19日(土)
場所 三重県尾鷲
アングラーズ香芝店 スタッフ村田

いつも大和釣り日記をご覧頂きありがとうございます。
今回は、三重県相差の魚勘丸にてティップランに友人と行く予定でしたが、
天候不順の為あえなく出船停止・・・・downdown
しかし、釣りモードに入っている私も友人も納まりがつかず、じゃ波止釣りで
ということで久しぶりに三重県尾鷲に行ってきましたrvcardash

まずは古江にてカマスが大量回遊中の情報から釣り開始するも
状況が変わったのかカマスは全く見当たりません・・・・
ということで、すぐに三木浦に移動すると・・・・・
大荒れになる天気予報の為かいつも賑やかな波止は誰もいません
しかもナブラ、鳥山が!まぁ届く範囲ではなかったんですが・・・・

P1010365_medium P1010366_medium

とりあえず、メタルジグをキャストすると何かがHITsign02
私がメタルジグを投げると高確率で釣れるアイツでしたcrying

P1010367_medium  私の嫌いなE・S・O 

気を取り直し再びキャストすると、やはりのもう一本追加・・・・
そして、トドメの3本目downと思いきやsign02

P1010368_medium 40センチのBIGホウボウhappy01scissors

青物以外の魚と戯れていると、ナブラも鳥山も消失・・・・
エギロッドに持ち替えたところで、急に爆風が・・・・

P1010369_medium  水潮になり白波状態sweat01sweat01

アッという間に天候は大荒れになり、朝食と仮眠をとり、天候が回復しそうに
ないので、引本に移動すると風がまったく吹いていません。
意気揚々と雨の中、ティップランエギングでお馴染のスクイッドシーカーを
キャストshineこういった10m以上の深場や急流ポイントで使い易いんじゃないかな~
と思っていたので、試しに使ってみると全くアタリが出ません・・・・
シャクること一時間で初アタリで釣れたのは・・・・

P1010370_medium P1010371_medium

すると横で全く釣れていなかった友人になにやらHITしたようですgood
上がってきたのは・・・・

P1010374_medium P1010373_medium  47cmsign03のヒラメup

すぐさま私も1つテンヤにエビを付けて投げると、アタッたと同時にリーダーを何者かに
切られました・・・・・

久しぶりの波止釣りは悪天候でしたが、色々な釣りが出来るので楽しいshineと再認識した
一日となりました。

お得なお知らせ!

124_3







ただ今、奈良地区店舗(橿原・香芝・押熊・名張)限定で

「エボリューションアオリ500」お買い上げで、
もれなく「ダンクスナイパー」お好きな号数を
1個プレゼント期間中です。
数に限りが御座います。お早めに!


« 魅惑のティップランエギング! | TOPページ | こんなん作ってみました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ