アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 不運続きの休日! | TOPページ | いや~、きれいになりました! »

辰年なのにドラゴンは何処へ?  (釣果情報)2012-01-22 AM09:00

平成24年 1月 18日 (水)

大和釣り日記をご覧の皆様、いつも有難う御座います。

手荒れがなかなか治らず、指先が次々とヒビ割れ涙ちょちょ切れておりますweep
橿原店スタッフの角田ですcoldsweats01

今回はアングラーズスタッフの研修で三重のドラゴン太刀魚を狙いに行って
来ました。

今回は本浦港の『山洋丸』さんにお世話になりました。
船長は親切丁寧、サービス満点dash オススメの船宿ですgood

110129_131502こ~んなのが釣れるはずだったんですが・・・coldsweats01

残念ながら今年はまだ回って来ていませんでしたwobbly

この太刀魚という魚、『ユーレイ魚』と言われるだけあって神出鬼没dash

特に三重方面の『ドラゴン』と呼ばれる130cmオーバー(中には150cmオーバー
も)の巨大な太刀魚はかなり気まぐれで、この時期のほんの1~2週間しか狙えず、
回遊して来ない年もあります。

   

今回の釣行はかなり前から日程が決まってしまっている会社行事。

H240118_003仕方なく、同じ活きイワシのエサを使ったヒラメ狙い

変更しました。

すると・・・smile

   

Ncm_0559_2 こ~んなのが釣れちゃいましたsign03

74cmのハタマス(マハタ)dashhappy02 水口店から参加の
木谷君の快挙ですhappy01

ちなみに後ろでゴソゴソやっているのが私ですcoldsweats01

その私ですが、最初は6:4調子のヒラメ竿を使っていたのですが・・・

H240118_006H240118_002

やたらと食い逃げされますcoldsweats01

そこで・・・

コイツの出番ですsign03    

    

P1182086_medium_2H240118_005 シマノ『舳(ミヨシ)60-255+B』
ヒラメ釣りには60Sが良いんですが・・・)

この、どこまでも曲がり込んでいく感じ
がたまりませんdashsmile

   

     

P1182081_medium_2 竿を替えると一発で食い込みましたsign03 何とか本命ゲットですscissors

P1182088_medium それにしても何という食い込みの良さdashhappy02

何と親針が喉の奥に掛かってました。

   
   

    

          

P1182085_mediumP1182084_medium_2押熊店の井上店長33cmの大ガシラ
を始め、シオマトウダイを仕留めてい
ましたが、朝イチ大ヒラメを船べりで逃が
したのは痛かったですねdashbearing

 

           

P1182089_mediumshine紅一点・女子会のリーダー山科店の村上店長ですshine

一週間前にもこの船でヒラメをゲットしている凄腕の彼女には、
この研修の講師を務めて頂きました。

お疲れ様でしたsign03 

   

P1182097_mediumH240118_007この日の釣果です。総勢8人でこれだけweep

ハタマスは値打ちモンですが・・・厳しい
1日でした。

    

            

            ~~~お知らせ~~~

           2月4,5の2日間、大阪インテックスにて、

         釣りの一大イベントsign03

         フィッシングショー2012が催されます。

     釣り具の新製品展示に限らず、の即売会や、各種イベントが目白押し、

     ぜひぜひ、足を運んでみて下さいませ。

     フィッシングショーURL→http://www.fishing.or.jp/

 

     ングラーズグループ各店では前売り券を販売しております

     皆様の御来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。


« 不運続きの休日! | TOPページ | いや~、きれいになりました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ