アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 釣堀に行ってきました | TOPページ | 入荷情報!! »

ティップランに行って来ました!  (釣果情報)2012-12-26 AM09:00

平成24年 12月 18日

大和釣り日記をご覧の皆様、大変御無沙汰しておりましたdash

アングラーズ橿原店の角田でございますscissors

諸事情によりcoldsweats01あまり釣りに行っておりませんでしたが、今回、ティップラン
エギング発祥の地、三重県紀伊長島は道瀬港の『久勝丸』さんへ行って来
ました。

H241218_002

イカ好き5名で船をチャーターし、いざdashポイントへsign03

最初のヒットは・・・やっぱり船長coldsweats01 さすがです。

二番手はやはりこの人sign03 京都・滋賀エリアのエリアマネージャー鮫島氏dash
しかも何やらデカそうです。 上がってきたのは・・・

008_mediumH241218_001_2この日のビッグワン1600gscissors

この一パイで皆、ロッドをシャクる手に
力が入ります。

    

   

     

     

しかしこの日は前半は無風ベタ凪、後半は爆風、水温は16度台と条件は
厳しく激渋despair

そこで私はこっそりと得意の小細工を始めました。
エメラルダスボート(ラトル)30gにNPKのティップランシンカー20gを装着・・・
そこまでは普通なんですが、私はそれにボナンザの『ボナジェットバニラ』を
スプレーしてみました。甘いバニラの臭い効果はともかく、微細気泡から発
する超音波効果はもしかするかも・・・とsmile

すると、何と3連続ヒットsign03 

でも、ボナジェットが効いたのか、ラトルが効いたのか、あるいはグローカラー
が効いたのか判りませんcoldsweats01小細工の効果があったと信じたい・・・confident

しかしボナジェット効果(!?)もここまでcoldsweats01しばらくアタリの無い時間が続きます。

それでも皆ポツリポツリと拾い釣りをしていき、激渋の中全員ボウズ無しで終わ
る事が出来ました。 私は5ハイキャッチで、ここ最近の平均的な釣果でしたが、
キロアップも混じり納得の釣果となりました。

H241218_003_2013_medium_26パイで竿頭の鮫島氏は、美味そうなイカに
もう待ち切れず、カブリついていますsign02

水温低下でアタリは少なくなってきましたが、
平均サイズは大きくなってきており、2kgア
ップも狙えますdash

繊細なアタリをビシッと掛け合わせるこの釣りdash
ハマリますよぉsign04happy01


« 釣堀に行ってきました | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ