アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« リベンジIN琵琶湖! | TOPページ | 琵琶湖の冬は熱い! »

初磯に行ってきました~!!  (釣果情報)2013-01-12 AM04:00

日時 H25年1月8日(火)中潮
場所 和歌山串本出雲崎 小川渡船
アングラーズ名張店 森本

みなさん!こんにちは!名張店の森本です!

今年の初釣りに南紀の磯に行ってきました!!
グレがメインですが、青物の回遊も多いので、両方狙ってやろうと
欲張ってみました!
結果はイカに~~!?
106_large

この日は予報では暖かかそうだったのですが、朝一よりど~んよりとした天気で
太陽も顔を出さず、寒~い朝でした。
106_large_2
乗った磯は
「沖のカンゴメ」

コンスタントに釣果が
出てる磯です!







先ずは朝一の時合いに青物を狙って、ジギングのスタート!
最近はアピールが強いポッパーが良く釣れているとの事でコレでやってみます!
105_large 108_large










30分投げまくりますが反応なし・・。
後は日中のナブラ待ちという事で、本命のグレ釣りに切り替えます!


タックル=磯竿1.5ー52 道糸1.75号 ハリス2号 針ボイル用6号

この日はあまり潮が動かず、マキエのボイルもまっすぐ沈んでいきます・・・。
こんな時は際で大物でも狙おう!と際を沈めて探っていくと・・・
110_large

いきなりキターーー!

デカイ三の字くん!!
まぁそんなにうまくグレちゃんは
釣れません!






109_large ところが釣っても釣っても
でっかい三の字ばかり・・・。

もう腕が辛い・・・・。


なんとPM2:00まで
グレ一枚もナシ・・・!

コッパすらこないなんて・・・・。

あきらめかけたその時!!

113_large
やっとキターーー!!!

今期初の40オーバーです!!









112_large
ギリの41cm!

良かった~~!

根ズレしまくってましたが
うまく取れました!






この後すぐ船が来て撤収~でした!
初釣りで何とか釣果が出て良かったです!
これからも磯はまだまだ本番が続きます!今回は青物はありませんでしたが、
かなりの頻度でナブラが立ちますので、是非ジギングタックルも一緒に持っていって
下さいね!思いも寄らない大物のお土産が出来ますよ~~!!
 ~~~~~お知らせ~~~~~

           今年もこのイベントがやってきますsign03

       フィッシングショーOSAKA2013sign03

          P1031327_medium_2
       
       アングラーズ各店で入場にお得な前売り券を販売中
       
       各メーカーからの新製品をいち早くチェック出来ますshineshine

       他にも即売開場やイベント会場もありますので、ご家族で
       行かれても楽しいですよdashdashdash








« リベンジIN琵琶湖! | TOPページ | 琵琶湖の冬は熱い! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ