アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 新年のご挨拶。 | TOPページ | 初釣行は、初バスボート! »

お正月の睨み鯛ゲット!  (釣果情報)2013-01-02 AM09:00

平成25年 1月 2日 (水)

大和釣り日記をご覧の皆様、明けましておめでとうございますfuji
アングラーズ橿原店の角田
でございますhappy01
本年もアングラーズ橿原店及びにアングラーズグループを宜しくお願い致します。

最近すっかり釣行回数が減ってしまった私ですが、昨年末の釣り納めでは良い
釣りが出来
、気分良く新年を迎える事が出来ましたので、御紹介したいと思います。

H241227_016狙いはモチロンsign01お正月用の睨み鯛ですgood

   

    

        

一年の締めくくりとなる釣り納めは、毎年恒例で和歌山県は加太の『清海丸』さんで
『明石の真鯛』に匹敵するブランド真鯛釣りと決めております。

釣行日の12月27日はここ最近では殆ど無かった快晴無風のこれ以上ない釣り日和scissors
    

H241227_003同行者は、船釣りはベテランなれど加太の『高道具(10m以上
の長~い胴突仕掛)』
の釣りは初挑戦の釣友H氏

約13m・6本針仕掛けに最初は戸惑っていたH氏ですが・・・

    

H241227_004H241227_005遂に初物がヒットsign0350cmを少し切る位

美しい食べ頃真鯛です 

     

   
H241227_011ミヨシでは偶然乗り合わせた泉佐野店のお客様M氏がロッドを

ブチ曲げていますdash どうやらハマチが複数ヒットした模様coldsweats02

     

   
肝心の私はというと・・・モチロン釣っておりますよsign03smile

H241227_007サゴシに仕掛けをプチプチ切られ、こっちも切れかけてました

coldsweats01、何とか60cmを少し切る良型をゲットdashscissors 

    

  
ところが、以前私が紹介した船で初乗船にしてメジロ17本を釣り上げた実績の持ち主
H氏が、今回もその実力を発揮dash

H241227_008今回の船中最大魚、70cm近い大物をゲットsign03

本人曰く、意外とすんなり上がってきたとの事です。

     

    
H241227_012分かるでしょうか?遠くに見える大船団sign02

物凄い数の船が集結しており、人気の程が伺えます。

     

   
昨日はボウズ続出で最悪だったそうですが、1日違いで大違いdash
この日は乗船者全員、まずまず納得の釣果となりましたhappy01

H241227_014_2H241227_015_2これはH氏の釣果。

このハマチ、過去ベスト3に入るほど
の美味sign03絶品でしたgood 

       

H241227_016_2H241227_001これが私の釣果。真鯛もハマチも絶品
でしたが、左の写真の左端を見て下さい

小さめのハマチsign02と間違う程の巨大な
マサバsign03
かなりの値打ち物ですscissors

      

一年振りの加太の真鯛釣りでしたが、1年の締めくくりに相応しい満足の釣果
となりましたdashgood

    

                  お知らせ

ただ今開催中の新春ビッグバーゲンは1月6日(日)までsign03

1日~3日の三が日は三角クジ(3千円お買い上げ毎に1回)で商品券
1万円分のチャンスsign03

是非、御来店下さいませdashhappy01     


« 新年のご挨拶。 | TOPページ | 初釣行は、初バスボート! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ