アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« シーバスイベント情報! | TOPページ | BROVISイベント報告&入荷情報! »

泉南船太刀魚始まってます!!  2013-07-29 AM09:00

平成25年7月29日

みなさん!こんにちは!!アングラーズ名張店の森本ですhappy01
先日、泉南樽井漁港の長安丸さんで船太刀魚を狙ってきました!

326

 さて結果はイカに~

AM5:00すぎ樽井漁港を出発!一路小島沖まで走ります!

325

テンヤは40号
ワイヤーにケミホタル
水中集魚ライトも付けました!

予備テンヤにエサをセットして
おいて釣った後はすぐテンヤごと
交換すれば時合いを逃しません!




ただ、なかなかアタリをうまくとる事が出来ず、のらない状況が
続きますsweat01
船長曰く「太刀魚は年々進化してきてガーンとのる事が少なくなった」
との事!
この日、良くあったアタリはゆっくり一定のスピードで巻き上げてる時に穂先が微妙
に入るアタリで手元に来ません。目で見て少し変化あったと思ったら一気にアワせる
とのったり、のらなくてもそこから10m以上早巻きしてやっとのったりと
かなりシビア~な感じでした!coldsweats01
そして待望のフッキング!

328

1mオーバーの
太刀魚ゲットです~!









この日は私はあまり釣れず「やってもた~~」状態だったのですが
竿頭の人は14匹最長寸120cm!と好釣果!!
上手い人はやっぱり上手いです。
これからシーズンが本番になってくればもっと簡単に釣りやすくなる
みたいですよ。
今回、色々勉強になったので次回再チャレンジしてリベンジだ=dash

今回お世話になった長安丸さんは親切な船長で、初心者でも安心して
釣りできますよ!キャビン、トイレもきれいで女性にもおすすめです!

 


« シーバスイベント情報! | TOPページ | BROVISイベント報告&入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ