アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« おすすめ!ショートロッド!! | TOPページ | 新製品入荷! »

やっぱり船タチウオ!  (釣果情報)2013-08-21 PM12:22

平成25年8月21日

皆さん!こんにちは!!アングラーズ名張店の森本ですhappy01
前回爆釣した船タチウオを再度味わおうと釣行してきました!

354_large

さて結果はイカに~

AM5:30泉南樽井漁港を出発!今回は赤松という加太方面のポイントへ!

347_large_2

ベタ凪で風も無く
すでに暑い・・・・sweat01

タックルは電動リール
先調子の2m程のロッド
PE2号 リーダー8号
テンヤ40号
ケミホタル・小型集魚ライト
ワイヤーなしです。


348_large_2

エサのイワシは頭落として
予備も常にセットしておきます!

時合いは結構短いので、テンヤ
ごと交換するのが手返しアップ
でおすすめです。
切られる事もあるので2~3個
は最低用意しておきましょう!



349_large

今回はさらに集魚力アップの為
この様なニオイや光でエサ自体
もパワーアップさせてみました!

効果あるかな?






AM6:00すぎ、釣りスタート!
前回は一投目からアタリありましたが今回は?アレ??
何にもアタラン?周りもまったく釣れていませんsad
これはヤバイパターンの日かも!
ノーバイトでポイント移動!
やっとアタリが出てきました!順調に3匹ゲット!
味とニオイの追加作戦が効いてる~~?happy01

352_large_2

気付けば回りは大船団!

みんなこの周辺に集まっています!

しかし暑い~~sweat02
水分は絶対多めに持参下さい!




そして!!

351

4匹目にこの日
最大サイズのタチウオ
キターーー!!
110cm腹太なヤツ!
















ところが、ここからまったくアタリがとれなくなりました!!
コツコツとアタルのですが乗せることが出来ません!?
そのうちアタリもなくなり??状態!
まわりではポロポロ釣り上げているのに!
タナは底から5m以内でみんなヒットしています。
ケミホタルを替え!集魚ライトの電池替え!
色々試すのですがう~ん。釣れん・・・・。
そして終了~~crying
前半の4匹だけでした。
この日は竿頭の人で6匹と全体に厳しい日だったみたいです。
いや~難しいですね。でも難しいから面白いです!!
ゲームフィッシングタチウオ!まだまだ勉強です!
是非、皆さんもチャレンジしてみてくださいね~~happy02

当グループでは只今全店フォトコンテスト開催中!
バス・チヌ・スズキ・アオリイカの4魚種!
これから秋に向って釣りやすいシーズン突入ですよ!
是非ご参加下さいね!

Photo_26


« おすすめ!ショートロッド!! | TOPページ | 新製品入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ