アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« スタッフ新保のレッツゴー筏76 | TOPページ | アプリクーポン配信! »

布目ダムはボイル多発中!  (釣果情報)2024-06-05 AM11:29

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日3日に布目ダムへ行ってきました!

510978975293243892

前日の大雨で影響が出ているかと思いましたが少し濁っている程度でほぼ影響はなさそう。

朝一はいたるところでワカサギが追いかけられ、ボイル多発!!

水面付近でワカサギが逃げまどっているのでシャワーブローズ77.7をチョイス!

早めのアクションで誘うと

511228395754356993

511228394982605269

511228394697392321

小さいですが1匹目!!

実はこのバス、3回ルアーを喰いミスしても追いかけて喰ってくれました!

ワカサギを追いかけて喰っているバスなので水面で激しめのアクションが効きますよ!

その後は時間が経つにつれ、ボイルも減っていき、単発で起きる程度になってきたので少しレンジを下げてDゾーン3/8ozを巻いていると

510978976131842530

サイズダウン!coldsweats01

この後も何度か同じようなサイズが食ってくるも針掛かりしなかったり、バレたりを連発しました・・・。

ベイトのサイズが小さいのでライトリグには反応があまりありませんでしたがサイズの小さいワームを使うと簡単に食ってくれそうな雰囲気です。

今の布目ダムは巻きモノやトップ、ライトリグなど色々なルアーで釣りやすい季節になってきましたよ!

Photo

88

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_2


« スタッフ新保のレッツゴー筏76 | TOPページ | アプリクーポン配信! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ