アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« スタッフ新保のレッツゴー筏82 | TOPページ | フォトコンテスト2024結果と開始。 »

小浜イカメタル釣果上昇中!!  (釣果情報)2024-07-26 PM06:40

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

23日に小浜のかどや丸へイカメタルに行ってきました!!

518476519379829063

夕方16時30分出船なので出船するまでは暑いですが出船すれば風が吹いて気持ちいいぐらいですよ!

ポイントまでは約1時間。

明るいうちはアタリがなかったのでゆっくり釣りを開始していましたが暗くなってそろそろ時合到来!

と思いきやこの日は満月・・・。

曇りか小雨ぐらいがいいなぁと思いながら予約しましたが快晴・・・。

518476515303227569

月明りの影響がタナが安定せず、水深70m程のうち20~50mの間のどこかで釣れるような感じ。

浅いタナで釣れても次の投入時には深くなったりと毎投タナを探しながらも釣れ続きました!

Rt_00720645_2

今の小浜沖は新子サイズが増えてきており、こんな小さいケンサキイカから大剣まで釣れる状況です!

大剣を狙うならオモリグの方が有利というのがセオリーですがこの日はイカメタルで数釣りが吉でした。

518476512434323770

いろいろスッテやエギを試しましたがこの日は定番が強かったようでドロッパーはDUELのイージースリム80mm+ヤマリアの錘スッテがよく釣れました!

日によって当たりカラーやよく釣れるスッテの種類は変わるのでいろいろな種類を持って行ってください!

518476516242227462

水面にはベイトのイワシが大量でしたが最後までタナは安定せずでした。

それでも私は35杯!竿頭は45杯!

6月に釣行した時と比べても格段にアタリの数が増えてきました!

いよいよ日本海全域でイカメタルの最盛期を迎えつつあるのでぜひ釣行してみてください!

Photo_7

10scaled_2


« スタッフ新保のレッツゴー筏82 | TOPページ | フォトコンテスト2024結果と開始。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ