アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 代々丸。 | TOPページ | 新製品入荷! »

南紀イカメタル釣行!  (釣果情報)2024-07-10 PM05:43

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

8日に白浜の代々丸へイカメタルに行ってきました!

516065422081786274

私自身、日本海メインだったので和歌山は約2年ぶり・・・。

日本海と比べて軽いメタルを使うことが多いので12~20号程度をよく使います。

516302545833165078

日本海も和歌山もカラーローテーションが重要なのでスッテやドロッパーは多めにご準備ください!

今回釣行した代々丸は船も広く、ポイントまで約10分と近い!

和歌山のイカメタルといえば、ベイトを使ったバーチカルの方が多いですが、今回の釣行ではスピニングのオモリグで連発!!

516302550782705830_2

516194661203968066

暗くなるまではスピニングタックルでキャストして広く探る方が釣果が伸びます!

暗くなり、ライトが点くと短い時合でしたが入れ食いに!!

516194657227505890

タナはどんどん浮いてきて今夜は爆釣かと思いましたが、サバやシイラがライトに寄ってきてイカが散ってしまい、失速・・・。

それでもオモリグと使い分け、ポロポロ追加!

516302551638081554_2

前回の小浜釣行でも釣れたオーシャンビートマイカSP、シルエットブラック。

暗くなってからは圧倒的にこのエギが釣れました!

竿頭で18杯と、渋かった状況でなんとか15杯!

写真だと分かりにくいですが結構な波とうねりがあり、それがなければもっと釣れていたハズ!

連日50杯以上の釣果が上がっています!

日本海も釣果が日々伸びており、和歌山も今年は絶好調!

いよいよイカメタル本格化ですよ!!

Photo_2

88


« 代々丸。 | TOPページ | 新製品入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ