アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 明日、津風呂湖にバス釣りに行ってきます。 | TOPページ | 津風呂湖で真夏のバス釣り! »

大阪湾ボートシーバス&ロックフィッシュ!  (釣果情報)2024-08-08 PM01:03

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日5日に近隣店舗スタッフと堺から出船の「シーマジカル」へ行ってきました!

520325735500480545

夕方に出船するので日中は暑くても快適に釣りができます!

実はこの釣り、じわじわブームの兆し・・・。

私も波止からアコウ等は狙って釣りに行っていましたがボートからは初!

出船して、日が暮れるまではシーバス狙いですがさすがに連日の暑さで水温も上がり、シーバスは厳しいという船長の話・・・。

しかし、水温が高くてもこの魚は元気!!

520325664332054706

チヌ!!!

淀川のチニングでは連敗していましたがここではあっさり年無しサイズを!!

掛からないものの、アタリも多数!!

520325736725217365

HITルアーは大阪湾シーバス釣りの定番!SLASHのデビルテールでした!

堤防際にイワシが着いており、そのイワシをチヌが追いかけまわしていたようです。

520325679481356449

520325746640551937

他店スタッフもチヌやキビレを続々HIT!!

一通り楽しんだ後は本命のアコウ狙いへ!!

520325737798959185

アコウ等のロックフィッシュ狙いにはケイテックのクレイジーフラッパーがオススメ!!

この日のロックフィッシュの釣果はすべてクレイジーフラッパーでした!!

520325680421666996

520325676260917283

520325681478631554

小さいのから大きいのまでガシラは入れ食い!!

520325688205508773

BIGタケノコメバルまで登場!!

しかし、本命のアコウは釣れず、ポイント移動!!

ここまでクレイジーフラッパー3.6inで釣れていましたが移動したポイントは小型も多いということで2.8inへサイズダウン。

これが大当たり!!

520325686477455590

520325689900007505

520325701392662662

小型ながら本命のアコウが入れ食い!!

520325695084167249

ダブルヒットまで!!

しかし、サイズが出ないまま終了直前、私に良型がヒット!!

520325704866070722

520325747731071153

39cmの良型!!

小型はすべてリリースし、良型のアコウ、ガシラ、タケノコメバルだけキープしましたがアタリも多く、大満足でした!

サイズも大きいものだと50cmほどのアコウが釣れる日もありますよ!

ロックフィッシュというと専用タックルが必要かと思いきや普段使っているバスタックルをそのまま使用しました。

使用タックル

バスベイトロッド166M、1610M+

バスベイトリールHG、XG

フロロ14lb

PEの方が感度も良く、底取りはしやすいですが根掛かりも多いのでフロロがオススメ!

フリーリグやテキサスリグの釣りでバスやっている方ならハマること間違いなし!

これからルアー釣りをやってみたいという方にもアタリが多く、オススメですよ!

今回使用したタックルやルアーはすべてアングラーズ押熊店で販売中ですのでぜひ気になった方はアングラーズ押熊店へご来店ください!

Photo

4

88


« 明日、津風呂湖にバス釣りに行ってきます。 | TOPページ | 津風呂湖で真夏のバス釣り! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ