アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 押熊店イカ釣りブーム到来中! | TOPページ | 津風呂湖のデカバスパターンDAY1 »

南紀のアオリイカを追う。  2024-10-23 PM03:05

2024年10月23日

皆さんこんにちはsign01

アングラーズ押熊店のTKまんぼですcatface

先日、人生初のソロ南紀すさみに行ってきましたsign01

531520209816387713

予報で大方予想していましたが、

めちゃめちゃ爆風でしたww

エギングの前にロックフィッシュも釣りたくて

クレイジーフラッパーのフリーリグでボトムを

ズルズルすると謎の魚がヒットsign01

531520204648743042

調べてみると「アヤメエビス」という魚らしく、

エラのトゲに毒があるらしい(通りでなんかチクっとしたな。)

なので釣れたら安易に触らないことをオススメしますgood

気を取り直してエギングを開始すると、穂先に違和感。

合わせてみるとズシッと重みsign01上げてみると

531520209027858641

ナイスなボディーのアオリイカが釣れましたsign01

この後、似たサイズを2杯追加した後、風がさらに強くなったので

夜明け後納竿としました。

(風が強すぎて自撮り中にスマホが吹っ飛んだため撮影中止)

情報では1㎏アップも釣れているという事ですので

「全然遠征いけますsign01」という方は

チャレンジしてみてくださいねgood

4

Photo_2


« 押熊店イカ釣りブーム到来中! | TOPページ | 津風呂湖のデカバスパターンDAY1 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ