播州姫路 釣遊記

« ヤリイカ爆釣です! | TOPページ | Dスタイル アパレル御予約受付中! »

愉快な仲間で明石沖ジギング(`・ω・´)  (まるは釣具 姫路店 情報)2020-03-09 AM06:36

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

昨日も明石沖にぷかぷか(・∀・)もちろん 魚英 さんでね(≧▽≦)

 

今回はタイラバではなく 以前から絶好調のハマチ祭りに参加!!(*´▽`*)

一人ではなくスタッフ杉山・三浦を連れての参加!

 

予定を入れても爆風で中止とかがよくあり・・・(´;ω;`)ウッ…今回も風が強く雨も降っており超不安でしたが何とか出船するとのこと(*´▽`*)

  

まずは準備準備(・∀・)

 

Img4551_small  

すぎやんは一度経験していますが三浦は初めてのオフショアジギング!

なので私はお世話係(;´∀`)

 

出船してポイントに到着して何回か流していると・・・

 

Img4555_small  

 

初挑戦の三浦がハマチ・・・(;´∀`)ホッこれで僕のお仕事は終了(・∀・)

 

続いて私にヒット~(・∀・)

 

私も三浦も チョロコージグ でヒット!(私の写真はお世話係でばたばたしてたので取れませんでした・・・)

 

Img4559_small  

 

あとはすぎやんだけ!!釣ってくれ~(/・ω・)/

 

Img4564_small  

 

苦戦していたすぎやんも見事キャッチ!もちろんチョロコージグで!(笑)

 

 

 

お??すぎやんの後ろに移ってる人って・・・ そう!ルアー館渡辺さん!

 

渡辺さんの釣果などは後日ルアー館ブログでご確認ください!!

なんか写真ではさみしいオーラが感じられますが・・・(;´・ω・)

 

この後も三浦がポツポツ拾っていってタイムアップ~納竿となりました!

 

 

ちなみに雨も途中からやんで風も何とかなりましたが潮が早かったので一日170g~200gのジグを使用!

鹿ノ瀬周辺と言っても潮が早くなり200g近いジグを使用するときがあります!軽いところだけでなく重ためも持って行ってくださいね!!

 

気になる最終結果は・・・

 

Af648e7ddcad4a1fb831111f9c1d5d21_sm  

 

でで~~ん!! 

三浦3本・すぎやん1本・私6本でした!

いいとこ見せれたかな??(笑)

 

この日は以前から開催されているハマチ爆釣祭りに比べると渋い一日となりましたがパターンがドはまりしている人は10本越えとまだまだハマチ狙うことが出来ます!!

 

まだ行けてない~(´;ω;`)ウゥゥって人はお早めに!!

 

ジグは毎回同じこと書いてますが・・・(;・∀・)

 

Img4400_small  

左側の 魚英×シーファルコン チョロコージグ!

これは必需品!コレ無い状態で明石沖のジギングは行けません!

 

写真右側の SLASH スムースリアクター!

今回のように潮が早く着底が分かりずらい・・・そんな時に大活躍!しかもショートシルエットなのでベイトが小さいときには威力大!

 

Img4561_small  

スミス ナガマサ・マサムネ・ムラマサ!

ジグの動きはそれぞれ違いますがどれか一つは持っていくようにしてください!

私は良くスライドしてくれるムラマサが好きなのでよく使っています(`・ω・´)

 

この三つは絶対必要なのでお忘れなく!!

以上釣果情報でした~!

 

51024x409_medium_2

20_41


« ヤリイカ爆釣です! | TOPページ | Dスタイル アパレル御予約受付中! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ