福知山情報局

« GTRは面白いですぞ!! | TOPページ | 新商品入荷情報!! »

GTR炸裂注意!!  2014-05-16 AM11:10

paperど~も昨日、寝違えて首が痛いのに

ほぼ無理やり釣りにつき合わさせられたsweat02

スタッフ中越ですdash

昨日は、西舞鶴店の「土屋君」が、

「GTRをサシで教えて欲しい」とお願いされたので

「土屋GTRスパルタ個人研修」へ行って来ましたよぉsecret

まずは、朝8時過ぎに集合car

第一ポイントは私が先日アオリを仕留めたポイントへ・・・

アオリ情報って回るの早いですね・・・・

先行者が・・・・

「情報はやいねぇ~」と2人で話しながら

GTR釣法の説明・春アオリの特性・狙い筋等を

レクチャーしながら、エギをキャストし続ける事1時間・・・

水温が今ひとつ上がっていなかったので、

「ボトム」を丁寧に探っていると・・・

ティップにミョ~な重みがeye

土屋君に何かがヒットした事を伝え、引き抜いたのは・・・・

P5150357_medium_2 
デッカイ「ナマコ」でしたsweat02

「このロッドはこんなアタリも解るんやぞsweat02

と教え・・・移動する事にrun

次は調査も兼ねて「和田漁港」へ・・・

あっちこっちを打ち歩いていると・・・土屋君が

「アオリイカが居ますsign03

というので見てみると・・・

完全に産卵に入った個体のアオリが群がっていますchick

「ツッチー・・・コレは釣ったらアカンやろ~」

としばし観察していると・・・・

なぜが天候が急変rain

「爆風+大雨」になり

「撤収」する事に・・・・

舞鶴店に向かっているとなぜが天候が回復し始めたので

「このまま、「栗田漁港」へ行ってみようrun」という事になり

栗田へ場所移動dash

すると、どうでしょうchick

何故か、栗田周辺だけ晴れていますsun

「神が降臨している」

とアホな会話をしながら栗田へ到着run

長時間の運転で眠気がやばかったので

私が仮眠をとり、その間に土屋君が狙う事に・・・

2時間後・・・

私が起きるとなんか心が折れて帰りたそうにしていたのですが、

「よし、やるかsign03」とムチを入れ、しばらくシャクリましたが

反応しなかったので、「栗田漁港」へ入る事に・・・

この移動が大正解sign03

ポイントに入って、数投目の出来事です。

ゴッシー)「ツッチー、夕マズメやぞgood

土屋)「それがなんなんですかぁdown

と土屋君が言った瞬間sign02

土屋君)「うわぁsign03来ましたnote

ゴッシー)「なchick(ほらなって意味で)」

そして、取り込んだのは・・・

P5150362_medium_2
アオリちゃんでしたgood

これで満足し、帰りました。

土屋君もGTR釣法でイカを仕留め、

改めて「目視で感じる感度」の凄さを実感した様で、

「この釣り方ヤバいっすねup」っとすっかりハマってましたよsecret

「目視で感じる感度」の凄さ体感してみて下さいねsign03

解らない事は遠慮無く聞いて下さいsign03

スタッフ中越でしたdog


« GTRは面白いですぞ!! | TOPページ | 新商品入荷情報!! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ