福知山情報局

« 持ち込み釣果情報!!! | TOPページ | いいアジが釣れて始めたと聞いて »

ゴッシー持論㊙~シーバス釣り編~  2017-10-17 AM10:25

ど~もpaper

寒くなってきたsnowので、そろそろ防寒準備をし始めた

中越改めゴッシーですdash

さてさて、一昨日、スーパーファミコンミニをやっていたら飽きたので・・・

夜中に「シーバステストでも行こうか・・・fish」っと

雨の降る中、デッパツしましたrun

ポイントに「0時過ぎ」に入って・・・・

ここ最近、「プラペン」ばっかり使っていたので

「ミノーで釣りたいchick」っと

今回はミノーオンリーで狙うと決めて・・・

流れを読んで・・・・

キャストする事・・・数等目・・・

・・・・「ブリブリ・・・・」

・・・・・・・ドンっsign02

いきなり来ました(笑)

「まあまあやなぁ~note」っと難なくランディングしたのは・・・

20171016_002547 70CM程のキレイなシーバスでしたfish

いつもならゴッシー家の食材にしますが

「・・・さばくのめんどくさいなぁ~・・・sweat02」っという事で

20171016_021055 自撮で記念撮影して・・・御帰りして頂きましたsnail

ヤッパリ・ミノーで掛けるとバレ難いですねtulip

それと、釣れた時に何か気持ちいいnote

さて、今回使ったのは「メガバス:カゲロウ124F」でしたが、

このミノーやっぱり釣れるねsecret

見た時から「これはsign02」っと思いましたが・・・

また、クリアカラーって「透明で本当に釣れるの?」っと

言われますが、僕の持っているシーバスミノーって

クリアカラーが実は多いのですよsecret

理由は僕の持論になってしまいますが・・・sweat02

単純にアピール力は弱くなってしまうのですが

釣れるサイズが何故か基本「デカイ」fish

その事もあってシーバスが他のカラーより

弱った魚」に見えるのでは??っと考えていますthink

大型シーバスは弱った魚を捕食する習性が強いので

それにハマっているのだと、ゴッシーは思っているので

皆さんも是非試してみて下さいfish

また、釣り人なら「デッカイシーバスを釣りたい」っと思われると思います。

大型シーバスを狙う上で必要になる事ですが・・・

一定速度で巻き続ける」が必要になってきますsecret

簡単そうですが、なかなか難しい事なのですが、

これが、非常に重要で、流れが強い所にルアーが入っても

リトリーブ速度を変えずに巻くとルアーが暴れる程にアクションしますが、

そこで巻き速度を変えるのではなく一定速度で巻いてみて下さいgood

僕もその釣り方で釣ってるのですよsecret

後、重要なのが・・・

「小さいシーバスは無視する勇気」も大事ですsign02

大型シーバスがバイトすると「ドンっsign02」っと

ロッドをひったくるアタリが出ますが、

コレが小さいと「コンッ」とか「コツっ」っといった

反応をしますが、コレを相手にしない事も実は重要ですthink

針に引っ掛かったら仕方ないですが、

シーバスは非常に警戒心の強い魚なので

無駄なやり取りを避ける意味で重要になってきますよsecret

各地でシーバス釣果を良く耳にする様になっていますsign01

シーバスの調子が本当に良くなってきていますsign01

何かあれば何でも聞いて下さいネgood

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« 持ち込み釣果情報!!! | TOPページ | いいアジが釣れて始めたと聞いて »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ