福知山情報局

« ジグ?プラグ?新製品入荷♪ | TOPページ | 秋のフォトコン結果発表! »

ゴッシーのメバル調査ランガンの巻  2017-12-22 PM02:50

ど~もpaper

問い合わせが増え出した「メバルちゃん」eye

前回、田中君と釣りに行った時に

ちょっと引っ掛かる事もあったので

今回はその検証も兼ねてメバル調査へ行って来ましたbus

各地を転々と回っていると・・・

引っ掛かっていた事「藻」の存在・・・

ヤッパリ、例年だったら藻場になっている所の藻が無い・・・

「今年はコレがキーになるな・・・・」

そう確信したので

藻場を探す事に・・・

転々とポイントを見て回ると・・・

ヤッパリある所には生えているflair

そして、見つけた所を攻めてみると・・・

20171221_021606 20㎝チョットのまずまずなサイズが出てきましたnote

「プラグで釣れんかなぁ~?」

ある程度のサイズが出てきたので

プラグに変えて狙ってみると・・・

20171221_032510

20171221_023151プラグで釣れると気持ちいいですねnote

25㎝位のエエサイズが出てきましたnote

その後、気を良くしてプラグサイズを

デカく(6㎝)したら反応しなくなり・・・・

昨年、とんでもない釣果が出た

「SWミノー」に変えて、表層を攻めてみると・・・

20171221_032440

20171221_032457 一撃打倒ですね(笑)

呑みに来てますねeye

その後、睡魔に負けて帰りましたbus

皆さん、今年の日本海メバリングの釣果のカギは

「藻場」ですよsecret

見つける事が出来たら・・・・ムフフフッですねgood

寒さに負けず、狙いに行きましょう!

それでは またdash

ゴッシーでしたdog


« ジグ?プラグ?新製品入荷♪ | TOPページ | 秋のフォトコン結果発表! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ