福知山情報局

« ゴッシー店長から速報! | TOPページ | バスルアー入荷情報♪ »

厳しい戦いでした(汗)  2018-05-17 PM02:59

ど~もpaper

エギングをしたら何故か手首の痛みが取れてeye

ヤル気満々になっている中越改めゴッシーですdash

さてさて、予告していた通り

一昨日・昨日と島根県エギング遠征へ行って来ましたbus

まず、初日に入ったポイントは

島根県「恵雲漁港」dog

ヤッパリ年とりましたね・・・・sweat02

朝マズメ前に到着しましたが、

あまりの睡魔に負けてしまい・・・

僕が釣り開始したのは「7時過ぎ」

その後、13時頃まで頑張りましたが・・・

水温が思ったほど上がっておらず

初日はイカちゃんの姿を見る事が出来ませんでしたが・・・

僕も初めて見ましたが・・・・何故か・・・・

海に・・・・

Img_0112_4 ライギョが優雅に泳いでいました??

解らん事あるもんですね(笑)

そして、2日目・・・・

しっかり睡眠を取って・・・・

次は、昨年アオリを仕留める事が出来た

「大社築港」へ行きました。

地元のおじさん達から情報を貰い

回遊ポイントで粘っていると・・・

・・・・・

春アオリは簡単にはいきませんね・・・・

釣れない時間だけが過ぎて・・・・

リミットを「13時まで」と決めていましたので

11時過ぎから・・・

「・・マジでヤバイ・・・・」

「次から予告釣行やめようかな・・・」

「プレッシャーがハンパない・・sweat02」などなど

1人でブツブツ考えながら

アオリの回遊を信じてエギを投げ続けていると・・・

・・・・

・・・・・「んんっ?」

「何だ?アレ??」

Img_0119 ズームすると・・・

Img_0121 白鳥ですeye

ライギョに続いて海で白鳥みたの初めてで

テンション上がってきた時に・・・

ティップが・・・「ギュンっsign03

「ョッシャァァ~~dash」っと渾身の鬼アワセrock

周りの注目を集めながらやり取りしていると

「・・・・コレ・・・アオリの引き方じゃないな・・・sweat02

Img_0117 1キロチョイの「モンゴウイカ」でしたchick

でも、とりあえずボウズを逃れたのでひと安心sweat01

このモンちゃんでゴッシーにひとつの疑問が・・・

「何で、同じ所を狙い続けていたのに、今になって釣れたんだ?」

「モンちゃんは回遊性がほぼ無いのに・・・まさか・・・」

そんなポジティブな考えで同じ所を狙ってみると

モンちゃん追加・・・(写真撮りませんでした。スイマセンsweat02

そして、何気に流れを意識した釣り方をしていると

なんか変な濁りが流れてきますchick

「何か・・・アレ匂うぞ??」

何となく思っただけで、一応狙ってみると・・・・

・・・・・

・・・・・・・「ピンッsign03

「ョッシャァァァ~~~~sign03

怪しい所はとりあえず狙ってみるもんですねnote

引き方からアオリイカとすぐに解りルンルン気分で

やり取りしていると・・・

「・・・・アレ・・・ついて来てる・・・sign02

そこへ明石店仲野店長がすかさずキャストdash

そして・・・

Img_0124

あまり大きくはありませんでしたが

ダブルヒットで今回の遠征は終了となりましたfuji

いやぁ~何とか釣る事が出来ましたcoldsweats01

それにしてもよいテスト釣行となりましたsecret

何のテスト?

フッフッフッ・・・

ゴッシーがエギングテストといえばあれですよeye

現状80点って感じですねrun

手首も何でか治ったので

これからテスト三昧・・・・

頑張りますね・・・・sweat02

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« ゴッシー店長から速報! | TOPページ | バスルアー入荷情報♪ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ