福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« こってりしたTOPルアーが入荷! | TOPページ | DRT ジョーカー ノンラトル! »

琵琶湖へ行って来ました!  (釣果情報)2018-07-02 PM06:07

毎度です。

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

先月末に琵琶湖へバスフィッシングへ。

今回も、

「ミックバスクラブ」より出撃!

Dsc_0217_2 今回もお世話になりなるのが、

吉田秀雄プロ率いる

「HIDEUP」プロスタッフの皆様。

私は、横山さんにガイドして頂きました。

当日の天候は荒れ模様の様子。どうなることやら。

いざ、出撃!

P1020749 うさぎさんが飛んでる荒れ模様wobbly

少しでも条件のいいところを探したバスボートをぶっ飛ばす。

Dsc_0195_3 左がガイドの横山さん。

Dsc_0205_3 顔がゆがむ。

そして、ポイント到着。

横山さんより、

「巻きキャロで行きましょう。」

始めて聞く「ワード」sign02

こんな感じのリグです。

Dsc_0199_2

P1020735_2 3.5g~5gのシンカーにリーダーを50~60cmほど。

ワームはスタガーワイド、ツインテール。

針先はちゃんと隠す。出ちゃうとワームがロールするんです。

このリグでスタートフィッシング。

と思いきや、横の尾道東店の安原店長に早速HITthunder

P1020742_3 沖でバスがテールウォーク!エ~サイズやないですかsign03

上がってきたのは、ナイスプロポーションの

P1020744 巻きキャロ、いいねgood

私も、続かねばとキャストを続けるも

ギルのアタリがメッチャ多い。

そして、たまにバスらしき当りがあるも

お手手がないので、喰わせきれんcoldsweats01

もしやワームのフォルムかsign02

と思い、細めのシルエットにチェンジflair

これが、アタリ!

一投目で、こぶりながら

Kimg0033 次は、サイズアップじゃ。

巻きキャロを投げて巻きまくる。

本日、なかなか厳しいぞ。アタリが遠のく。

いろいろ、ボートを流しながら、

久々に、アタリが、

チョットサイズアップして

Kimg0036 これまた、巻きキャロでHITthunder

ワームは、すいません。

これまた、スイングインパクト3”

シャッドテールに替えると喰いこみバツグン。

横山さんが言うには、イマカツさんのアンクルゴビィもいいそうです。

Kimg0037 丸のみです。

P1020746 こんなお客様も。オフセットフックでギルを釣るのは

難しいんですよhappy01

なかなか厳しく、「一発大物ねらいますか」と横山さん。

行きますかっと沖に出ますが

荒れる、琵琶湖の水をシャワーのように浴びてびちゃこ。

これ、「死にますわbearing

となり、途中でUターン。

付いたところは

P1020750 有名ポイント。カネカウラ。ほんとはこれがしたかった

P1020757 スタッガーワイド&スライドジグでのBIGバス捕獲。

チョット試すも...

底での反応が悪く、荒れて表層のもう一つ。

魚が浮いてるときは、アタリが一番あった

「巻きキャロ」

このリグ、ボート以外にも陸っぱりでも

行けそうでしょ。

バックウォーターで投げたくなってきたsign01

ここまで荒れてなければ、TOPにマグナムクランクに、ビッグベイトに

いろんな釣り方で狙えたそうです。

しかし、天気も含めて釣りです。

天候が悪いなりに楽しめた釣行でした。

皆さまも、

気分爽快なバスボートの釣り、どうですか。

以上、内海でした。


« こってりしたTOPルアーが入荷! | TOPページ | DRT ジョーカー ノンラトル! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ