福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 新製品情報         レジャックス神辺 小野 | TOPページ | リバウンドスティック5”&7”入荷。 »

うわかぜ丸で落とし込み釣り、この時季でもブリ祭り!  (釣果情報)2018-08-29 PM12:32

みなさまこんにちはhappy01

相変わらずカープの勝ち負けに一喜一憂のまるちゃん店長です。

昨日は、

ジギング、キャスティングで宇和海では圧倒的人気の

「うわかぜ丸」さんで落とし込み釣りを楽しんできました。

超有名な船なので以前から行きたかったところ、お客様に誘っていただきラッキーでしたhappy02

「落とし込み釣り」というと、波止でのチヌの落とし込み釣りもあってややこしいのですが、

こちらは船でブリなどの大物狙いの釣り。

太糸のサビキ仕掛けでエサとなるイワシを掛け、そのまま下へ落とし込みエサにして釣る釣り方です。

この時季(夏場)ジギングでブリはなかなか喰わない(いるのに)ようですが、

落とし込みならgoodgoodgood

Img_3377_large

朝6時、八幡浜港を出船。

約1時間船は走り、ポイントへ。

初めての釣りなので色々失敗しながらも、船長にアドバイスをしてもらい、

まずは、

Img_3388_large

きれいな真鯛sign03ビューティホーsign03

落とし込み釣り記念すべきファーストフィッシュです。

みなさんも、

Img_3386_large

山本さん、ナイスブリsign03

Img_3394_large

窪木さんも、ちょっとかわいいサイズ。

そして、

Img_3400_large

これはでかいsign03

さらにさらに

Img_3401_large

でかっsweat01

負けてられんangry

Img_3411_large

ぎりぎりブリsign03

さらに

Img_3412_large

ほぼ同じサイズ。

Bigサイズは残念ながら釣れませんでしたが、

Img_3390_large

マトウダイhappy02

Img_3414_large

ニベhappy01初めて釣った。でかい。もっとでかくなるそうです。

魚種も豊富で宇和海を満喫できましたhappy01happy01happy01

今回活躍したロッドが、

Img_3383_large

<PRO:TRUSUT>のアネスタ落とし込みスペシャル235

今年の新製品なんですが、

・ブリにも余裕で対応のパワー

・ベイトが付いたのが明確にわかる柔らかいティップ

・適度な長さ(235cm)。長すぎると重い、短すぎると操作性が悪い。

落とし込みスペシャルというだけあって、バツグンに使いやすいですgoodgoodgood

今回お世話になった「うわかぜ丸」さん、

http://uwakaze.web.fc2.com/ ← HPはこちら。

さすがによく釣らせてくれるし、アドバイスもしてくれて

とてもいい船でした。


« 新製品情報         レジャックス神辺 小野 | TOPページ | リバウンドスティック5”&7”入荷。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ