福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« マドネス セパル9” 入荷! | TOPページ | 5"サンカクティーサン 入荷。 »

尾道沖船タチウオなど、行ってきました。 木地  2019-09-12 PM03:42

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

尾道の こだま観光すなだ丸さん と近場でエギングとライトジギングに行こうとしてたら、前日にタチウオが釣れ始めた情報が!
タチウオなんて最高じゃないですか!

10日火曜日、さっそく尾道店の内畠さんとすなだ船長さんと贅沢に3人で尾道沖に行ってきました。

Photo_20

Kimg0200_medium

朝焼けが気持ちよく、期待でワクワク。

さっそくタチウオ釣りをスタートするも ピンっとか、チョンっとか、よくあたるのにぜんぜん掛かりません。 happy02
小さいサイズが多いようです。
でも時々ヒットします。 ヒットすると少し型がよいです。

Kimg0203_medium
指3本くらい。
がんばりましたが、10時くらいまでに 3人で指2.5本くらい~4本を7本キャッチしました。

サイズが小さいからか、掛けたのに巻いてる途中ではずれるとか、せっかくいい型でも、船のヘリまできてはずれるとか、そんなことが多かったです。

でも、サイズ4本はよく引きました。あのスリリングさは久しぶりで楽しかったです。

まだ潮が小さい時のみ、ある程度釣れるかどうかといった感じですが、みんなが大好きタチウオ釣り。
今年はよく釣れることを願います。

釣れるのは朝のみなので、その後エギングを。
アオリイカ、追ってきてもすぐ姿がみえなくなります。 だいぶんスレている感じです。
すなだ船長はよく釣るんですが、内畠さんと私はさっぱり。 しかしその後、釣らない内畠さんが3ハイ連続でゲット! やばい! 

Kimg0208_medium
やっと釣りました。 ヤマシタ エギ王2.5号 金アジ

ソーメン食べて、ちょこっとSLJ(スーパーライトジギング)をやったら、またもや船長がビッグなやつを。
コロダイ65cm! 写真がありませんが、それはそれはよく引いて、大変でした。

暑い日でしたがよく楽しみました。
おじさん3人大はしゃぎ! happy01

船長、ありがとう。また連れてってね~


« マドネス セパル9” 入荷! | TOPページ | 5"サンカクティーサン 入荷。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ