福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« NEW! 大型クーラー、トランクマスタ―最高峰入荷! | TOPページ | ayumuプロダクト 初ハードルアー 入荷! »

久しぶりにメバル釣り!  2020-03-04 PM01:44

2

毎度です!ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

芦田川でバスが釣れてる情報をいただいたので

足を運ぶも連発で・・・coldsweats02

魚の引きを味わいたく、

久しぶりにしまなみへ、メバリング。

Let's GOdash

ポイント到着早々、水面は「ぴちゃぴちゃ」と

メバルがライズsign01

プラグを引きたい願望を我慢。

なぜなら、

スラッシュの新作アジングロッド。「アクアヴィジョン6102ST」

の調子を試してみたかったから。

0.6gのジグ単でスタート。

感度良好happy02

竿先にジグヘッドがもたれる感覚が分かります。

すると、「コッ」と小っちゃい当たりが。

しかし、中年おっさんの感度が鈍く、ロッドの感度に追従しない。

その後も、アタリがあるもバラシ多発。

私自身の感度をまずは上げなくてはwobbly

奏功してる間に、釣り場は鎮まる。

アタリも遠のく・・・

そうなると、場所探し、

RUN&GUNですよね。

次なるポイントでは、タックルを持ち替えて、

プラグでスタート。

一投目で下からメバルがチェイスしてきたが、喰うまで至らず。

しかし、次の一投で、

竿先をひったくるアタリが!

Dsc_0001

キープサイズをマグバイトのグレイシーSFの「マットケイムラ」でHIT!

このルアー、この色、ほんとにいい仕事しますhappy02

その後、良い当たりがあったので釣り続けるも、

正体は「セイゴ」でしたcoldsweats01

そして、最近オススメのINXレーベルの「ゼイゴー」で釣友がGET!

すかさず私も「ゼイゴー」にチェンジ!すると、一投目で「ガツン」

合わせを入れると、なんとラインブレイクcrying

え~サイズだったのに。

正体が気になるんですが。

潮が動かないと釣れないのがこの釣り。

たまに動くタイミングで、

DUOの「チョップ」のカーブフォールでキーパー追加!

Dsc_0005

喰い渋りに効くんです、このワームは。

その後、まったりと完全に潮止まりになったので、ここで納竿。

毎度思うのですが、プラグならではの竿先をひったくる感じはたまりませんね。

プラグでも反応し始めましたし、

今からが「春告魚」シーズンですよsign03

只今、当店では、

20_3

締め切りは、今月の3月22日です。

新作がお買い得なこの機会をお見逃しなく!

本日のBGMは、

私一押し!の、J-METAL ガルネリウスで

「THE IRONHEARTED FLAG Vol.2 」を聞きながら・・・music

以上、内海でした。


« NEW! 大型クーラー、トランクマスタ―最高峰入荷! | TOPページ | ayumuプロダクト 初ハードルアー 入荷! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ