福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« アングラーズチャンネル更新しました。 | TOPページ | 狙いは違えど・・・ »

しまなみ方面一つテンヤ行ってきました  2020-10-03 PM02:28

こんにちは! ナウくてヤングーな木地です。 happy01

いや~先月一度船釣りが悪天候で中止になったので、今回が楽しみで、楽しみでしょうがなかったのです。
9月30日しまなみ方面での船釣り、一つテンヤに行ってきました。
いつもお世話になっている 尾道の すなだ丸 さんで、尾道店の小野さんと行ってきました。他2名。

5時半に吉和港をスタ~ティン!(古っ!) 天気おおぐもり!

Photo_38

最初のポイント、張り切ってスタートしたのですが、なかなかあたりません。しかし他の人はボチボチ釣ります。マダイの良型です。「なんで僕にはこないの~」crying

そして、やっと釣れたと思ったら2回連続バラシ! ほんとうに泣きたい気持ちでした。

そうこうしているうち、やっと来ました! 40cmくらいのマダイでした。

その後もポイントを変えながらボチボチ釣れます。皆さん追加されています。
私だけ釣れないというのではなく、潮とか流しの関係でパタパタッと釣れたり、止まったりするのですね。 happy01

P9301692_medium
ドーン! 45cmくらいでしたよ。アコウは他3匹くらい。

P9301695_medium_large
ドーン! 暴れているけど50cmオーバーでした。 マダイは他3匹くらい。
マダイはみなさんよくバラしてました。 硬い口まわりなのでささりが甘かったのでしょうか?
マダイをバラしたら悔しいですよね。

P9301693_medium
良型タモリです! 今が旬で刺身チョーおいしかったですよ。

Dsc00143_small_medium
オジサン二人のダブルヒット! おおはしゃぎ! しかしきもい!

全体的に入れ食いではないのですが、次つぎと釣れ、楽しい1日でした。
テンヤは8号では底をとりにくく、10号をメインで使いました。
他にコチや良型キュウセンベラ、良型カサゴなどが釣れました。
小野さんなどはエイを釣ってましたよ!

いや~楽しかった!
すなだ船長ありがとう! また連れてってね~。happy01

いや~釣りってほんっとうに楽しいものですね。
以上、シティボーイの木地でした。

只今レジャックスでは 店舗限定秋の特別セール を開催中!
ぜひおこしくださいませ!

 


« アングラーズチャンネル更新しました。 | TOPページ | 狙いは違えど・・・ »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ