二見周辺エリア情報

« 淡路島の春アオリ!(6/23) | TOPページ | 淡路島の春アオリ!(6/23)【3】 »

淡路島の春アオリ!(6/23)【2】  2011-06-26 AM07:23

釣り始めてすぐにアオリイカからの反応があり、私たちの度肝を抜いた『ヤエン師』新居!全ての状況を分かりやすく解説しながら、やり取りしてくれます。

「あまりにも手前でイカが乗ってきたので、このままでは角度がありすぎてヤエンを投入出来ません。下手するとヤエンがイカに当たっちゃうので・・・こういう時は竿先を下げて、イカが沖に引っ張るように・・・よし、行きましたね!これでヤエン投入となります。」

おいおい!すげーじゃねーかup いつの間にそんなレベルUPしたんよ??

ど~も話を聞くと、高見屋という『ヤエン』と『鮎』専門のグループがあり、そこの末弟に加わった事が大きく影響しているようである!

  • 鮎・ヤエン専門店「高見屋」
  • ↑気になる方は覗いてみてくださいeye

    Rimg0949_medium_2 ←??

    ヤエンを投入したあと、ユックリ竿をあおりながらイカを寄せ・・・イカが引っ張りかえすと、その力に逆らわずに竿を戻してやる。新居が言うには、こうしている内にヤエンがイカに到達して掛かるのだそうだ。←ウ~ム、落ち着いている!しかし、何度目かのやり取りの後、上の写真の顔で私を見つめてきたsweat01 「あ~!どうやら離してしまったようです!!!何でやぁ~~!!」

    Rimg0958_medium Rimg0957_medium

    「あれだけしたらヤエンは到達してるはずなんやけどなぁ・・・」

    相当ショゲてますね。アジの状態と仕掛のチェックを行ないます。あらら!やっぱり頭を最初にかじるんですね!最初に絶命させてから、もしゃもしゃ食べるつもりだったんでしょうcoldsweats01

    ん!?あれ!?このヤエン・・・??

    Rimg0959_mediumhappy02

    マジでか!!針のカバーが付いてるやんnote これには皆で大爆笑(←正確には私とエース・森本)ですhappy01happy01note

    新居は1人苦笑いbleah 「高見師匠に叱られるわぁ~」

    その後、もう一回アオリが乗ってきましたが、全く止まることなく逃げられちゃいましたsweat01しかし、ヤエンの凄さは十分伝わりました!だって、エギングで全然ダメな状況でも乗ってくるんやから!

    二杯目のアオリが逃げてしまった直後から、赤潮が入り始めてアジがすぐに死んでしまうようになり納竿に。赤潮は魚を酸欠にしてしまうそうです!

    ☆★☆次回へ続く!☆★☆

    。。。以上、既に火傷状態の足をひきずっている斉藤でした


    « 淡路島の春アオリ!(6/23) | TOPページ | 淡路島の春アオリ!(6/23)【3】 »

    店舗案内

    まるは釣具二見店
    明石市二見西二見駅前2-99
    Tel 078-941-5524

    【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

    レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
    slash
    播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

    カレンダー

    2024年3月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            
    RSS(XML)フィード

    おすすめブログ