播州姫路 釣遊記

« 沖の島釣行(2/8) | TOPページ | お客様のうれしい釣果(チヌ) »

関西の釣りの12ページに注目!頑張ってブログ書いたから目がしょぼしょぼして気分が悪くなった  2012-02-11 PM01:36

2012年フィッシングショー大阪は非情に盛り上がっていたようですね。残念ながら今年のフィッシングショーは初めてのお留守番。で行けなかったです。
だから、フィッシングショーの様子をパソコンでチェック!
2012年フィッシングショーで検索

あらまー ちょっと気になるホームページ到着

「2012年アングラーズアイドル」横浜のフィッシングショー

昨年からアイドルヲタを頑張る私としては見ておかないと

その中身は総勢20名の候補者から推しメンを選び投票しチャンピオンが
「2012年アングラーズアイドル」に選ばれる というもの。

そこで、推しメン探しをしたら速攻で見つかりましたhappy01

しおりちゃんです。この顔好き。

残念ながら私パソコン操作も携帯電話の使い方も知らないので
投票はできませんが、頑張れ「しおりちゃん」です。
あなたの推しメンは誰かな?

で、ようやく本題です。

今月号の「関西の釣り」も発売され野里店では完売しましたので、
その時の様子をこれから書きます。

1月12日 淡路島翼港 岳洋社「関西の釣り」取材

Medium_23

 姫路釣具野里店 山澤 まるは洲本店 井手 (メインはこの子)

井手っちは開門時朝からの釣行 私は夕方から合流

私(山澤)目線で書きます。

15:00到着 途中明石大橋走行中 海鳥penguinが車に突っ込んできて「うそー」ってな感じになり辛うじて羽根の先がミラーに触れた程度で回避 羽根を広げた海鳥chickのデカさに恐怖shock(ほんの少しちびった)

今回の翼港。有名で当社のスタッフも良く通っているみたいですが、実は私は始めて来ました。だから、何にもわかんな~い。駐車場に車を止めて立派な暖房の効いた建物に入り、駐車料金・清掃協力金合せて1000円を払い、井手っちを捜す。

いたぞーコロヤロー井手っちめー 

「釣れてるうup」「ガシラは釣れてますうdown」「ガシラでもいいんじゃないup」「メインはメバルですからぁdown」「メバルは何匹釣れたぁup」「メバルはサビキで1匹だけですうdown」「凄いじゃんメバル釣れたんだぁup」「じゃー山澤さんは適当に釣っておいてくだせいdown」「ほーい了解しました~dog」 

釣り開始 まずはメバルサビキでチャレンジ!潮速っ!ふざけんなannoy
潮の流れの緩いところ捜す。で、最初に釣れたのは

Medium_3 Medium_4

やっぱりガシラ!下から3番目のサビキに喰っていた。

井手っちもメバルは釣れずにガシラばかり、しかも何かしてる!gawk

Medium_5 何してるねん!

Medium_6 おいおいおい!何てこったー竿先が曲がってるぞ

Medium_7 うそっ マジかよ!

驚いたー こんな穴の中にガシラがいるなんて。ナイスファイト井手!

それでもなかなかメバルは釣れず、今回の取材成立するの?
表紙は午前中の井手っちのメバルがあるけどもっと釣果が欲しい

Medium_8 ライターさんは寝そべって撮影中

そろそろ日も暮れかけてきたので本気モード?「山リグ」
ガシラは頻繁に釣れる様になった。あとはメバルだ。

ライターさんも私も使用している「山リグ」を見たのは初めてで興味深々。
結局本当の「関西の釣り」の記事に(動き)は載せられなかったけど、「山リグ」の動きを見てシャッターを切る音が連写・連写で響く。インパクト大のようでした。本のP,12必見

そして、「山リグ」についての説明や使い方をレクチャー

20120112_02_small 20120112_03_small 20120112_05_small_2 

何か釣りキチっぽくないですか。
(実はこんな釣り熱キャラではありません。知ってる人は知っていますが、魚釣りはのんびりゆる~くをモットー派です。だから自分のこんな姿キライ!大人の事情の世界ですね)

あたりが暗くなってきた。めばっるはこの時点で0匹

いよいよ追い込まれた。歩き回るrun そして投げる。
すると突如あちこちでメバルのライズが始まった。この数今までいったいどこに隠れていてん!そしてようやく第1号のメバっル釣れた。ちょっとサイズいいぞ!

Medium_14

こんな時にかぎってライターさんどこかへ散歩中annoy
(おいらは今日お世話になっているアンタと感動を分かち合いたかったんだぜ)

その後はメバル・ガシラと交互に釣れるように
(なぜ?おかしいぞ?メバル狙ってガシラが釣れる?と思うでしょう)

そうなんです。この日メバルが釣れる層がガシラのいる海底から僅かに浮かしただけの超ボトム。ほぼ底のリトリーブを抑えた超スローな釣りでしか反応しないのです。

Medium_16 Medium_17 20120112_04_small

こんな感じで無事取材終了。たぶんこれからが本格的なジアイのようですが、
いい写真も撮れたようなので終了。

Medium_18Medium_19

以上報告終わり メバルはこれからが本番!がんばりマシュマロscissors

釣具屋さん本屋さんで
岳洋社「関西の釣り」買ってね(野里店は即日完売御礼) 


« 沖の島釣行(2/8) | TOPページ | お客様のうれしい釣果(チヌ) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ