播州姫路 釣遊記

« 入荷っ | TOPページ | 大荒れの日本海で! »

長谷大池でヘラ釣り。  2012-04-05 PM06:44

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬ですhappy01

今回は、嫁と一緒に丹波笹山の長谷大池へ行ってきました。
ターゲットはヘラブナですhappy01
なんと、この時期でも両ダンゴで釣れるそうです。

では、行ってきますconfident

今回は13尺チョウチン両ダンゴで楽しもうと思います。

エサは・・・天々2カップ+プログラム3カップ+水1カップ
ヘラが濃い釣り場なので、粒戦細粒やダンゴの底釣り夏で重さ、ネバリを調整。

この日の長谷大池は、私と嫁だけの貸しきり状態・・・coldsweats02
なのでエサ撃ち数投で、水面が無数のヘラで湧き湧きになってしまいました・・・crying

これじゃ、エサが棚に届きません・・・weep
という事で、ウキを大きくしてドスンッと棚まで落とします。。。

すると・・・

Imag0117_medium いきなり釣れ始めましたhappy01

隣では嫁が苦戦しつつも・・・

Imag0116_medium しっかり釣ってますhappy01

お昼過ぎになって更にヘラの活性が高まり、非常に釣り難くなってきました。。。
ダンゴを重さ、ネバリで棚まで持たそうとすれば、喰わない・・・
また、喰わせようと意識してダンゴをいじれば、エサが抜かれて持たない・・・

試行錯誤しながらペースダウンしましたが、それでも何とか数を伸ばしていきました。

Imag0118_medium 長谷のヘラは綺麗ですheart01

Imag0119_medium_2 足元までヘラだらけ・・・・coldsweats01

今回はヘラの多さに苦戦しましたが、楽しい1日を過せましたhappy01

帰宅後なんか物足りないので、自宅近くの漁港でルアーを投げに行って来ました。
その模様は、また次回更新します。

以上、スタッフ清瀬でした。


« 入荷っ | TOPページ | 大荒れの日本海で! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ