播州姫路 釣遊記

« 間もなく梅雨入りですね! | TOPページ | お忘れではありませんか? »

お客様釣果情報~(^^♪  2016-05-30 PM02:32

こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。

5/29・午後から雨模様でしたが・・sign04

その中、続々と釣果情報をお持ち頂きました~note

まずは、灘浜周辺にフカセ釣りに行かれた谷村様・佐々木様は

016_medium

018_medium

024_medium

42cmチヌ49cmハネと釣られておりました~shine

双方とも良型とあって重い重い・sweat01

姫路のフカセ釣りは年がら年中楽しめ、遠方からの釣人も多いですよ!

さすが『姫路はチヌの宝庫』と言われる事はあります!

こっそりタコ釣果も見せてもらいました。


そして・・

室津方面の地磯に投げキスに行かれた真鍋様は・・

003_medium

004_medium

006_medium

最大19cmを筆頭に良型キスばっかり揃っておりました

行かれた地磯はピンギスも少なく毎回良型揃いとの事!

少々針・ラインも太くしないと磯場でもあり苦戦するみたいですが・・sweat01

エサはチロリを使われたみたいです。

(当店にはチロリを置いておりません)

水温も温かくなってベラの活性も上がってきそうですね


それから~それから~

姫路的形周辺の投げ釣りに行かれた堀江さんは・・

006_medium_2

009_medium

010_medium

ピンギスも混じって最大22,5cmのデカキスきたーsweat01

いやいや・・横幅がぶっとい現物見たらビックリサイズっす!

灘浜以外にも広範囲でキス群れ回遊しており

これから秋過ぎまでキス好調になってきますね!


さらに~さらに~

福泊周辺に投げ釣り・探り釣りでは・・

007_medium

Photo

008_medium

釣りキッズのじゅんやクンに見せてもらいました~shine

キス・ベラ・アイナメ・ヒイラギ以外にも探り釣りでガシラ

魚種多彩っすね~note

テンコチ・ベラはヌルヌルするから嫌がる方・リリースする方も

おられますが・・

テンコチの天ぷら・ベラの塩焼きは美味しいですよ!

テンコチ・ベラのヌルヌル系が釣れたらキスと一緒に袋に入れず

別袋に入れた方が良いっすね!

ウロコを取る前に新聞紙で拭くとヌメリが取れますよ!

キッチンペーパーでもOKですが勿体ない?sweat01

皆様、お疲れの所ありがとうございました。

                 次回も釣果の程、お待ちしております!

031_medium


« 間もなく梅雨入りですね! | TOPページ | お忘れではありませんか? »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ